この前の日曜日はピアノの発表会でした







唯花はあの小さな白いピアノ。



衣装は唯花が自分で選びました







仲良しのお友だちも、先生も看護師さんも、たくさん応援に来てくれて嬉しそうでした♪







皆ちゃんとしたピアノの発表会、こんなオモチャのピアノだし、ほんとに出させてもらっていいのかな…という思いもあったのですが、唯花の演奏に感動してくれたという方も沢山いらしたらしく、良かったなぁ、と思いました



なんと、施設とかにボランティアで演奏に来てほしい、なんてお声もいただいてビックリ



唯花はお手伝いしてもらう側、と、無意識にそう決めつけてるような所がありましたが、逆に唯花がボランティアできる…誰かに喜んでもらえる…すごく幸せなこと



唯花も、色んな曲のレパートリーを増やそうと練習頑張ってます