馬渕教室に通って良かったと思う点が、いくつがありました。


1点目は


反転授業


馬渕では中1の秋から予習動画を視聴してから授業に臨みます。


予習→塾の反転授業→復習


を反転授業といいます。


予習動画でプレ学習をすることによって、その日の授業の内容が頭に入りやすく、基本だけでなく応用も学習できます。


高校受験なら授業→復習でぎりぎり大丈夫。


しかし大学受験はこの学習スタイルでは厳しい。今のうちにこのサイクルを身につけておくことで、将来の大学受験に繋るのだそう。


このシステムが馬渕の一番の強みかと思います。


予習動動画は10分程度。

ちなみに息子は夜ご飯を食べながらスマホで視聴しています無気力