こんにちは!
12月5日、6日は
スーパーフォーミュラ第5戦、第6戦が
鈴鹿サーキットにて行われました!✨


7号車:小林可夢偉選手
18号車:国本雄資選手





まず、土曜日に行われた
第5戦から書いていきます!

この日は寒いかなと思いきや、、
コート来ていなくても寒さを感じない
位の暖かさがありましたね🌞


第5戦予選は
7号車も18号車も見事Q2進出となり
チームの皆さんも盛り上がりました!☺️

7号車小林可夢偉選手はQ3進出し、
18号車国本雄資選手はQ3進出は
なりませんでしたが、結果は

小林可夢偉選手6番手

国本雄資選手9番手

という結果でした✨✨



第5戦の決勝は、

エキストラフォーメーションラップ

が2週あったため、28週のレース

となりました‼️


スタート後1周目にて

まさかのセーフティーカー😳


この時点で、

7号車小林可夢偉選手6番手スタート

からの3位。

18号車国本雄資選手9番手スタート

からの6位。


2台ともスタートで3台を

抜かすという好調なスタートを

きりました!☺️✨✨



13ラップで18号車はピットインし

タイヤ交換(タイム:6.5秒)

14ラップで7号車もピットインし

タイヤ交換(タイム:14.1秒)


 

これにより7号車小林可夢偉選手は

順位を落としてしまいこの時点で12位



そして19ラップで再びセーフティーカー

導入され、23ラップで再開!



24週でなんと皆さんもご覧になったかと

思いますが、2台がクラッシュ‼️‼️

しかもそこには小林可夢偉選手が…

どうなったの!?

と思いましたが、さすがでした

小林可夢偉選手は見事にすり抜け

巻き込みになることはありませんでした!✨

まさに、間一髪。よかった😭😭

Twitterで動画があったので見てください👇👇


クラッシュの瞬間の動画(小林可夢偉選手のTwitterから)

 

 



もうこの時点で13台しかいない…

20台中13台です、、

今回はタイヤウォーマーも使用可能

という事でしたが、思っていたより

気温も高いしタイヤの内圧とか

が原因なのかな??と考えたみたり🤔




そして結果は、

7号車小林可夢偉選手が4位!!

18号車国本雄資選手は3位!!






セーフティーカーが多かったですが、

小林可夢偉選手は一時は12位まで

順位を落としたものの4位という

もう誰もがさすがだ。。。と圧巻

するような結果でしたね✨

そして、見事18号車が3位表彰台‼️👍

国本雄資選手は

2戦から7.5.4.位と続いて

5戦で3位というのは素晴らしいですね!

しかも、国本雄資選手がKCMGに移籍して

きてから、なんと、初の表彰台!✨✨


記念すべき日です👏🏻!!




⬆️【国本雄資選手の表彰台を見守るKCMGエンジェルス・カロッツェリアサポートガール。

左から:真木しおりさん、小林唯叶、羽瀬萌さん、初澤彩花さん】



⬆️【表彰台での国本雄資選手】



そしてこの日、
突然でしたTCR japan Saturday series 45号車の若甦ドリームドライブ with KCMGにレースクイーンはグリッド行かせて頂きました!


ドライバーは白坂卓也選手です!
順位は見事3位でした✨


⬆️【右が白坂卓也選手】



そして、第6戦  (12/6日曜日)

この日も天気は晴れでした🌞




予選では、

小林可夢偉選手

Q3 1:35.005 6番手

国本雄資選手 

Q2 1:35.346 9番手(Q3進出ならず)


この日の予選は
お二人共、残り3分程しか走行
しませんでした🤔

小林可夢偉選手は
Q3にて1周目をウォームアップに使い

2週目でアタックする。それのみ。

という、「小林可夢偉選手はあまり

人と同じことをしないですねぇ」と実況でも

言っていましたね😂


そしてこの予選で、

ニックキャシディ選手が

レコード更新しましたね!

1:34.442というタイムです速い…



そして決勝では

小林可夢偉選手 5番手スタート!

国本雄資選手 8番手スタート!



開始後3週目、

7号車小林可夢偉選手は接触のため

クラッシュ😱

タイヤがパンクしたためタイヤ交換です!

そして、ここでセーフティーカー🥲


昨日からセーフティーカー多いぞ…と。


7週目で再開!!


なのに〜また、

9週目でセーフティーカー😭😭

(ニック選手のスピードダウン)

13週目で再開!


この時点で

7号車小林可夢偉選手は14位

18号車国本雄資選手は7位



もう何事も起こりませんように…

そう願いながら見ていると…



まさかの、

またセーフティーカー😭😭


18号車国本雄資選手が19週目で

右タイヤパンクにて単独クラッシュえーん

残念ながらここで国本雄資選手は

リタイアとなってしまいました😭


23ラップで再開され、

7号車小林可夢偉選手は

15位という結果で終了しました!!







そして、
本日も行われた
TCR japan Sunday series 45号車の若甦ドリームドライブ with KCMGにレースクイーンとしてグリッド立たせて頂きました!

結果は4位でした✨✨






⬆️【左から:真木しおりさん、小林唯叶】




色々なことがおきた

第5戦、第6戦でした!


セーフティーカー祭り…😭


次は富士スピードウェイにて

最終戦です!!!!


TeamKCMGの応援よろしくお願いします!