ママも、自分の時間を楽しみませんか | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

突然ですが、ママのみなさん
毎日楽しんでいますか?
満足されていますか?



あらためましてこんばんは。
相模原市南区の
パステル和アートインストラクター、
唯花(ゆいか)です。



ママ、主婦って
毎日頑張っているけれど
いまいち結果が見えてこなかったり、
評価してもらえなかったり、
自分のことを
「よく頑張った!」
って、ほめてあげられなかったり。


家のため
家族のために頑張って当たり前。


自分のことは後まわし。



それで、ふとした時に

毎日なにやってるんだろう…

って、
思ってしまうんですよね。


少なくとも私はそうでした。
働いていないのだから
自分の楽しみなんて…って。



でも、
それで元気がなくなったり
笑顔を忘れてしまうより、

1日に30分でも
1ヶ月に1~2回でもいい、
ママであること
主婦であることを忘れて
1人の女性になって
自分の人生を楽しみませんか?


それでリフレッシュできて
きらきら笑顔を取り戻せたら
ご家族にとっても
きっと幸せなことなんです。



私がそれを実感したのは
パステルアートを始めてからです。


自分の時間を大切にすることで
家の中が明るくなりました。

夫からも
「好きなことをやっている方がいい」
と、言われます。
(好きなことだけではダメですが(^^;)



昨日は誕生日だったので
ブラッシュアップを楽しんできました。
前から習いたかった
ゆるかわ天使さんです。


好きなことをやったら
必ず、自分のことを
ほめてあげてくださいね(^^)


自分で自分をほめる。
これ大事です。



お問い合わせ、ご意見、ご質問はこちらまで
⭐ お問い合わせフォーム

パステル和アートでどう変われたかの体験談です
⭐ 自己紹介

よかったら、こちらもご覧ください
⭐ Instagram(作品一覧)