和アートは、病気などで外出できないお子さんにもおすすめです | オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインパステルアート教室 アトリエ ソレイユ(Atelier Soleil)

オンラインレッスン・テキスト講座・動画講座にて、ロマンチックアートを中心に心を込めてお伝えしています。

また、自己表現の楽しさと満足感は格別です。
オリジナルアートを描くことで人生をもっとクリエイティブにする。
そのお手伝いが出来たらと思います。

こんにちは。

相模原市南区の
パステル和アートインストラクター
唯花(ゆいか)です。



パステル和アートは
病気などで自宅待機中の
お子さんにもおすすめです。



お子さんの場合
病気やケガをしていても
とても元気だったりしますよね。


おとなしくしていないと
具合が悪くなるのでは、と
親は心配になりますが。



うちの子たちは
39℃の熱があっても
普通に走り回ります。

外に行きたがります。

止めると泣きます(^^;



そこで、
パステル和アートの登場です!




実は
我が家の下の子が
GW前日に溶連菌を発症し…


どこにも
行かれなくなってしまったんです(^^;


そこで、描かせたのがこちら。

見本です。
ハートがたくさん!



子供の作です。



時間稼ぎのため
ステンシル(抜き型)を多くし、
だいたい1時間で完成です。


描いている間は、真剣そのもの。
指で直接描くのが
子供には楽しいようです。


おとなしくしなさい!
と言わなくてすみますし、
お子さんと一緒に
ママも楽しむのもいいですね♪



ステンシルがずれやすいので
お母さんが
一緒に押さえてあげてくださいね。



ちなみに、お子さんが描く場合
カッターは危ないので
パステルは
茶こしなどで削るといいですよ。



お問い合わせ、ご意見、ご質問はこちらまで
⭐ お問い合わせフォーム

パステル和アートでどう変われたかの体験談です
⭐ 自己紹介

よかったら、こちらもご覧ください
⭐ Instagram(作品一覧)