「子どもロコモ(運動器症候群)」がコロナ禍以降増えている!5歳で腰痛、平らな道で転んで骨折。体を使えない子どもたちの危険とは【専門医監修】(HugKum)#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/f0e53903bb249952e0c04f118f0e15ec6235a098



超田舎のくせに、公園はボール駄目。多いよね〜。

でも、タバコはオッケーなんだよ。

近所の公園は、公園隣のある

病院の喫煙所

になってるムキー

絶え間なく、スタッフが小さな公園のランチできる場所に集まって喫煙。

1歳、2歳の我が子がいても、5人くらい集まってプカプカ〜ムキームキームキームキー



公園中に、タバコの煙と匂いが蔓延します。

本気で迷惑なやつら。

常にタバコ吸ってる奴らがいるので、何年も行きませんでした。

(近いのに本当に残念ですショボーン


吸うてるの病院のスタッフですからね。


いつもありがとうございますm(_ _)m

コロナ禍でも日々おつかれ様です。と、奉らなければならないのかもしれませんがチーン

ただし公共の場で公園である


事を理解しないといけませんよね。

喫煙所ではないことを理解出来ないのかもしれないけどチーン

頭に虫が湧いてるのかな?認知機能に問題があって、

善悪の判断がつかないのであれば、

病院のスタッフじゃなく、患者として診察受けるべきよね。

病院側も把握してるよね?

金儲け主義のヤブ病院さん。


子どもたちの遊び場を奪っている原因は何?

悪いのは大人

だと理解して、一人ひとりの大人が行動に気をつけるべきだわ。


公園は喫煙所じゃない。

ボール禁止、ゲートボールはokはおかしい。

こどもが公園で遊ぶ。→うるさい静かにしろ


〜その結果〜


今、家の近所の公園は、

喫煙所として大活用されており、

浮浪者?みたいなビニール袋たくさんもってるひとがテーブル席を占拠して座って、

酔っぱらいがトイレで叫んでた。

(すみませんね!水だしますよ!○〇〇☓☓?って陽気な雰囲気でギャアギャア叫んでた)

60代のオバさん二人がずーっと立ち話してた。


こども?

我が子以外だれもいませんよ真顔



先週久々に近所の公園に行ったらこんな感じでした。

こどもが遊べる雰囲気?

小学生の子たちはどこで遊ぶのかな?

道を歩いてる姿も、ほぼ見ないよね。

通学路なのに。

少ないけど、こども住んでるのにね。

遊ぶ場所思いつかない程、この田舎でどこにも遊ぶ場所なんてないのに。

こども用の施設も、40年前から変化ない。っていう汚い児童館しかないし。

そりゃ、ゲームするしかないよね。

外は車が暴走するし

(ガードレールや、せめて道路に白線ぐらい引いて欲しいわ)、公園やばいし。

古いボロボロの児童館しかないし。


少子高齢化だからね。

なんでも高齢者さまが第一ですから。