今日のお題は「ランチをやめて弁当にして節約をし海外旅行に行く…」
と言いつつ始めは梅翁園の話題から。
唾液の分泌を促し消化吸収を助けてくれますし、血栓や動脈硬化予防・むくみの解消や美肌にも期待できます。
若い人女性の間では焼き梅干ダイエットが話題になっています。
梅翁園
ではでは今日の本題に移って、外食をするのが大好きなので、昼休憩になると同僚と一緒によくランチを食べに出かけていました。
ランチを食べに行くのが当たり前の生活になっていましたが、やはりお金の面を考えるとあまり経済的ではないとはわかります。
毎日1000円のランチを昼に食べに行っていると、一か月で二万円も使っていることになるので、その二万円を一万円に減らすことが出来れば、年間で12万円の節約になります。
それだけあれば大好きな海外旅行のもいけるので、同僚と話し合ってランチをやめるようにし弁当を作って食べることにしました。
同僚も旅行好きですので一年後に一緒に行くためにも二人で頑張って弁当作りをしていくことにしたのです。
最初の頃はどのように作ればいいのかよくわからなかったので冷凍食品などを頻繁に使っていましたが、最近では慣れてきて自分でおかずを作って冷凍をし、簡単に弁当作りが出来るようになってきました。
慣れてくると弁当にかかる材料費もかなり安くなってきたので、月に1万円の節約も余裕でできるようになっています。
海外旅行という目標が出来たおかげで弁当作りも苦にならずにできていますし、一緒に頑張っている同僚がいるからこそ励みにもなっているのだと思います。