昨日今日は、お掃除や断捨離が進む日ってことで、
意識してなくても関連することがあった💫

・自転車3台を断捨離
・冷凍庫のお掃除
・トイレのタンクのお掃除
・精神面の整理
・ホワイトセージとアロマで家中の空気浄化
・ゴミ拾いの話をいっぱいしてた
などなど


お掃除やゴミ拾いに関しての思い出を🍀

「空き缶のプルタブって
集めると良いらしいよ」

小学校2年生のとき、
登校班での登校中に友達がつぶやいた。

なんでも、プルタブ(プルトップ)は
集めると車椅子に交換でき、
施設等に寄贈できるらしい。

え、じゃあ集めるしかないじゃん!!

って思い立ち、

登校班もほったらかして(それはいかがなものかと思うけど笑)
通学路で毎日
空き缶拾いからのプルタブ集めに没頭した。

友達2人も一緒に拾ってくれた。

1リットルペットボトルに詰め込んだプルタブを担任の先生に持っていくと、

全校生徒で集めてくれることになった。

全教室にペットボトルが置かれ、
毎日プルタブを児童が持ってきた。

プルタブで一杯のたくさんのペットボトルは、

2台の車椅子に交換され、
町に寄贈された。

急に思い出して、
なんか懐かしくなった。