今日は涼しくて、暑くも寒くもなく穏やかに過ごしたユイカ^^

ユウナは痛い思いで一日終了・・・

 

 

こんにちは!

 

ユイカSmileのパパですニコ

 

今日は日曜日! 晴天晴れ お出かけ日和!!

 

さーどこに行く音譜

 

ユウナが一言・・・・「イオンモール!!!」

 

このイオンモールお出かけは、日曜日の定番パターンなのです。

 

またかーいっチーン

 

まあ、ユイカにとっては自分の足でお靴履いて歩ければどこでもいいのですが・・・

 

ということで、イオンモールへGO!!

 

ユイカ絶好調照れ

 

さーイオンモール到着!

 

10月なので、どこもかしこもハロウィン色ハロウィン

 

ユイカにとってハロウィンは2回目ですが、ユイカ自身が知ったハロウィンは

 

今日が始めてなので、ハロウィンデビューとしておこうキョロキョロハロウィンびっくり

 

いろんなお店を眺めながらユイカはひたすら歩きますbaby_stand04歩く歩く歩く

 

あっちこっち方向定まらず歩く歩く歩く歩く・・・

 

いきなりお店の前に置いてある一台のイオンモール内で乗れる

 

キャラクターベビーカーを物色し、乗ろうとするあせる

 

誰かが一時的に置いてある使用中のベビーカーなのでユイカを止める^-^;

 

イヤイヤでまず怒るプンプン

 

そして泣くえーん

 

とりあえず抱えて未使用のベビーカーを探して乗せると口笛少しだけご機嫌。

 

5分くらいしたら降りようとする・・・ え”っ 今乗ったのに~~

 

結局、また歩かせるbaby_stand04歩く歩く歩く

 

また、あっちこっち方向定まらず歩く歩く歩く歩く・・・

 

こりゃ、何しに来たのか分からんので、ユウナが遊びたいと言っていたちょっと

 

した遊具広場へすぐに全員移動 歩く

 

ユイカよ、目的地まで大人しくともに行動してもらえると大変助かるのですが・・・

 

無理ですね(^^ゞ はいっ。

 

でも楽しそうに歩く姿を見てると、今日一日それでもいいかなと思いますデレデレ

 

イオンモールについて目的地の遊具広場へ着いたのは15分くらい。

 

広場は自由に遊んでいいのですが、30分子供一人400円な~り汗

 

二人分なので800円な~~り~~汗汗

 

延長すると・・・・ 

 

ああ、しないしないあせる

 

広場の遊具の種類は・・・

 

  ・エアートランプリン?

  ・2階建てジャングルジム(結構複雑)滑り台つき

  ・ブールプール3畳くらいのこじんまりした広さ

  ・キッチン等の全てダンボールでできている家みないな

   (テーブル、椅子、冷蔵庫、コンロ、収納棚、食器洗い機、レンジ、食器一式)

  ・お寿司屋さん(制服あり)

  ・たこ焼きやさん(屋台)

  ・アイスクリーム屋さん

  ・コンビニ(制服あり)

  ・タブレット1台 

  ・絵本

  ・遊びもの数々

  ・八百屋さん(果物あり)

 

くらいです。

 

まあ、2歳~8歳くらいまでの遊び場でしょう。

 

出入り口には管理している店員(スタッフ)の方が一人いて、申し込みと会計を

 

しています。

 

入るときは、子供の名前と性別にチェックを入れて、終了時刻が記入された札を

 

渡されるので首にかけてからスタートOK

 

今日は連休ともあってすごく少なかったですね。

 

10時35分~11時 5分までの30分間で遊具広場へ来た他の子供は3組くらでしたよ。

 

晴天で気温も25度~27度くらで風も結構あったので外で過ごす家族が多かった

 

かと思います。

 

まあ、少ないほうがよかったのでゆっくり遊べましたすべりだい

 

とその遊具広場のエアートランプリン?

 

空気がたっぷり入ってる3畳くらいのビニールクッションと周りを網で囲ってる

 

天井付きの部屋でユウナとユイカがジャンプして遊んでいましたジャンプ

 

いつもの事ですが、ユウナは調子に乗って変なジャンプを繰り広げていたの

 

ですが、パパがユイカの方ばかりみていて気づかなかった中でユウナが突然

 

左足首が痛いと・・・・((>д<))

 

ただ、遊んでいる最中だったため、ユウナはあまり気にしている分けでもなく、

 

普通に遊んでいましたが、終了時刻になって、遊具広場から出て5分くらい

 

後で、「左足首が痛い・・・・歩くのがつらい」と言い出しました。(。>0<。)

 

よく見ると足首が青く少しだけ腫れていたので、家に帰ってからシップを貼る

 

ためにイオンモールから脱出。

 

家に帰ってシップを貼りユウナは外出規制し、大人しく安静へo(_ _*)o。

 

たぶん捻挫。バッテン

 

ユイカはまだまだエネルギー有り余ってる状態でお昼寝もせずに一日を過ごして

 

いました。てへぺろ

 

そのせいか、夜は早くに就寝・・・ おやすみ(おっぱいの後で)おやすみ

 

ユウナも同じ時刻くらいに就寝・・・寝る

 

ユウナは明日も祭日で休みなので、張り切って公園で虫取りしたいと言ったので

 

すが・・・

 

パパ 「これ以上悪くなったら入院して学校に行けなくなるかもしれないから

 

     明日もできるだけ安静にしときなさい」と、ちょっと大げさに・・・

 

ユウナ 「うん・・・」ショボーン

 

かわいそうに思うが、ずっと足をビッコしていたので、かなり痛いはずだし、

 

腫れもまだ治まっていなかったのでそう言ったのですが、明日もし晴れが引いて

 

痛みもなくなっていたら虫取りに行かせてあげようと思います。

 

学童は唯一休みで結構ウキウキしていたので爆  笑

 

子供って結構ケガすること多いですよねー

 

ケガするかも知れない範囲を認識し、自ら制御することができない未熟さが、

 

気持ちと行動にズレを生じさせてしまいケガする確立を高めてしまっていると

 

私的には思うのですが・・・

 

難しい言い回しはしなくていい?

 

すみませんσ(^_^;)

 

「まあ、子供だから仕方ないよ」でいいですねほっこり

 

ユウナの場合はあまり考えないで行動する性格みたいなので、失敗したとき

 

泣いたりして自分がなぜ失敗したのかを親が教えてあげるまで理解できない

 

ことがあります。

 

ユイカの方はその反対で、石橋を叩いて歩く性格かもです。

 

安全にゆっくり確実な方法を探して行動するみたいなとこが見て取れるような

 

場合が多々あります。

 

なので親が教えてあげる前に、先に自分で考えてみることから行動が始まる

 

ので、賢いのかなと。

 

ただ、ユウナは場の細かいとこに気が付く優しさみたいなのがあって、時として

 

本領発揮することもあります。

 

でも、いろんなことにめんどくさがりやさんで、行動が遅い A=´、`=)ゞ

 

(二人の同じ性格じゃなくてよかった~~~みたいな(#⌒∇⌒#)ゞ)

 

まあ、人それぞれなので面白いですけどねウインク

 

というわけで、今日もユイカSmile絶好調でした。

 

ユウナは絶不調でしたが・・・・ (;^_^A

 

 

 

 

追伸

 

   今日のユウナの捻挫以外のプチケガ → 突き指、手をひねって少し痛い・・・

 

   自分でもあきれていたみたいです・・・(ノ_-。)

 

   パパもあきれました・・・(゚_゚i)