ユウナの運動会で、ユイカがダウン・・・

 

 

ブログ更新が~~~3日ぶりおーっ!

 

このブログを楽しみにしてる方々へお許しくださいショック

 

・・・・・・

 

いない?

 

あ、私だけ?

 

ユイカよ、パパはいつかこのブログを有名人から拍手をもらえるように

 

頑張るぞー!!

 

その前に一人でも多くの人に見てもらえるようにならないとダメかチーン

 

という訳で、日曜に上の娘ユウナの運動会の出来事記事を書こうと思います。

 

どこの運動会もそうですが、パパは朝から場所取りで運動会でかけっこですランニングアセアセ

 

その日の朝は霧が凄くて100メートル先が見えにくいほどでした。

 

小学校の門からずらりとパパ軍団行列・・・

 

6時30分に場所取りの合図とともに一斉にパパ軍団スタート!!!

 

私は送れて行ったので後ろのほうからスタート!!!

 

たぶん50番目の位置くらいだったと思います。

 

なので、急がずにランニングする感じで走りました。

 

早い人は、あの重いテントをかついでダッシュですよポーン

 

それに信じられない速さで、まさにいきなりターボがかかったかのような

 

速さで駆け抜けていきました新幹線DASH!

 

とりあえず、場所的にはまあまあのとこで、大きな木が沢山ある下だった

 

ので日差しがあまりあたらないところに無事取れて良かったですほっこり

 

同じ学年の女の子が同じマンションに住んでいるのでその家族のパパと

 

場所取りに行ってお互い協力して荷物やテント張りをして8時30分に運動会が

 

始まりました日本イタリアカナダアメリカイギリスブラジル

 

天気予報では曇り時々雨となっていたので延期を心配したのですが、快晴晴れ晴れ晴れ

 

かなり暑かったです!

 

真夏に戻った感じで、パパはかなり日焼けしまくりましたトイプードル(←こんなに可愛くないが)

 

みなさんは、運動会が雨などで延期する場合は、翌週ですか?それとも次の日?

 

いろんなパターンがあると思いますが、私のとこは翌日、さらに延期する場合は

 

また翌日・・・そして翌日というパターンです。

 

これって、1回目翌日延期はなんとか休めるのですが、翌日、翌々日と次の日が

 

続くと両親は連続して休める家庭?(仕事?)ってそうないと思うんです。

 

半数以上は、両親がいない運動会になって、確か、お昼は教室内でみんなと食べる

 

ことになってたので・・・・

 

私としては、延期するのであれば翌日も中止なら翌週の土曜又は日曜日とかに

 

してほしいと思いました。

 

確かに天気が悪いのはずっと続くわけではないかもしれませんが、最悪のことを

 

考えれば、そうしたほうがいいかと。。

 

まあ、両親の仕事では普通の日が休みというご家庭もあるとは思いますが比率で

 

言えば、土、又は日曜日に運動会する学校が多いですよね。

 

これは、意見が分かれるとこかもしれませんね。

 

すみません、ちょっと話が反れましたねほっこり

 

運動会には、ユイカも一緒で、もう歩くことができるようになってからは、あっちこっち

 

と歩き回り目が離せませんキョロキョロ

 

運動会というより、ユイカの行動に付き合っている時間の方が多い気がしました。

 

ユウナの出番を確認しながら、ママと交代でビデオ、写真撮りの大忙しあせる

 

ママのお母さんと妹の家族も来ていたのでなんとかユイカを制御できて、

 

その内、10時ごろには、ママのお母さんにユイカを預けて実家へ先に帰って

 

面倒を見てもらうことができたので、安心してユウナの運動会に集中できましたニコ

 

昨年の運動会の障害物リレーで、ユウナはどんじりだったのですが、今年は、

 

頑張って2位をとりましたウインク

 

本人も大喜びで、一言!!

 

「やっぱり、この靴買ってよかったー」 

 

(・・・・って、ユウナ靴ではないぞ、お前自身の頑張り・・・・)

 

「パパ・・・この靴やっぱり早いねー」

 

(だから・・・・)

 

ユウナは靴に助けられて2位になったのだと・・・

 

でもすごく嬉しそうなユウナの顔見てたらどちらにしても良かったと思ったほっこり

 

運動会も15時30分ごろ終わって、ユイカを預かってもらってるママの実家へ

 

帰りました。

 

ふ~~~~運動会終わった~~~日焼けとあちこちとビデオ撮影でなんだか

 

すごく疲れて帰ってみると、なんとユイカが、大泣き状態で、ママのお母さんが

 

もしかしたら熱あるかもしれないと言われ、計ってみると38度3分の熱ありチュー

 

またかいっ笑い泣き

 

ついこの間熱だして直ったばかりでまだ、1ヶ月もたってない~~~

 

日曜日なのでとりあえず、かかりつけの病院へ連れて行って薬もらってきました。

 

少し下痢もしてるけど、ユイカ当人はいたってすこぶる元気いっぱい爆  笑キョロキョロびっくり口笛

 

まあ、元気だからいけど、熱だけは下げないと夜中に結構起きて泣くと大変なので。

 

たぶん、運動会であの暑い日ざしの中でかなり動き回って疲れてたのかも。

 

ユイカは、ユウナに比べてちょっと体弱いうーんかも。

 

ユウナはインフルエンザには毎年かかっているが、一晩寝ると翌日には熱が

 

平熱へ I will be back !!

 

1年通してではそのくらいです。

 

確かに、ユイカはまだ2歳ないので突発的に熱がでるのは珍しくはないかも

 

ですが、2歳のときのユウナに比べたら多いかもしれません。

 

今度は10月16日に、ユイカの運動会があるので体調を整えとかないとほっこり

 

小学校の運動会と違って、範囲が狭いし、人も少ないので近くでビデオ撮ったり

 

できるからいいねーウインク

 

余裕ですねー

 

運動公園の一部を借り切るので、グラウンドも1周100メートルくらかな。

 

親が走るリレーのときは、狭すぎてカーブで転ぶ人も多いですけどおーっ!くるくる星

 

それからこういう人もいたりで・・・・

 

「いや~今回走るの初めてだし、日ごろから走ってないので・・・・」

 

よ~い、ドン花火

 

ムキーDASH!DASH!DASH! うおーりゃ~~~~~~DASH!

 

目が血走ってますけど・・・・・汗

 

それに早いし・・・・汗汗

 

「いや~~~こけなくてよかったですよ~あせる」 

 

ってかーー!?

 

いやいやいや、みなさんこんな感じと思いません?(;^_^A

 

たぶん、この記事読んで、あーそうそうどこも一緒ですよーって声聞こえてきそうです。

 

運動会の恒例のパターンかなと^^

 

と、今日はユイカのことは少しだけしか書かなかったですが、次回は

 

もっとユイカSmileをアピールせねばなるまい(←はい!親バカです!はい!)

 

それではまた(^-^)ノ~~

 

 

 

追伸

 

   ・・・・あ、ユイカの風邪、うつった?かな・・・・(ふぇーくしょんゲホゲホ