熱、下がりました・・・ユイカ復活!!保育園へGO!!

 

記事を一日お休みして今日になりましたあせる

 

まず、昨日のことから発表!!

 

日曜日の夜中にユイカが風邪を引いて高い熱だして、かかりつけでない

 

小児科で診察しました(印象がいい病院でランキング上位に格付けビックリマーク

 

日曜日は一日中熱が下がったり上がったりが続いてその日の夜も熱が

 

上がって翌日の保育園登園いやいかに~ということで話が終わっていま

 

したが・・・・

 

登園できましたーーー音譜

 

朝、熱を計ったら36度7分で平熱までに戻ってました^^

 

夜中は38度は越えていたので心配だったので座薬の使用を準備してい

 

たのですが、使用せずに熱DOWN下矢印

 

何もなかったかのように、ユイカSmileニコニコ

 

・・・というか、高い熱を出していても元気は元気だったか。。

 

普通どおりに、保育園へGO!!

 

もしかしたら保育園から「熱でましたーっ!」の連絡もなかったのでひとまず

 

安心しましたグッド!

 

今日も絶好調で保育園へGO!!しました。

 

パパはいつも通りに、ユイカのうんちのオムツ換えに奮闘で不器用さは

 

あいかわらずで、「あ”-、わ”-、う”-ちょっちょっ・・・」と意味不明な声で

 

たまに叫んでいます(^^;)

 

上の娘のユウナからは、「うるさい、テレビ聞こえない、静かにしてー!」と

 

怒られるパパ・・・・

 

「ユウナ、手伝いなさい」と言うと、「くさいから、やだ!」

 

(お前のうんちもパパが・・・・あ~あのときはもっとすごい事があったな~)

 

それよりは大変ではない気がしてきた・・・・

 

そんなことをママと話するとき、ママは一言。

 

「オムツ換えくらいでそこまで大げさに考えなくても・・・・」と、ちょっと冷たい風に

 

吹かれました笑い泣き (←この絵文字も大げさ?)

 

ということで、ユイカ完全復チョキ

 

去年、40度の高熱が3日続いたときは、ユイカは点滴をするため腕に

 

添え木したままで2,3日過ごしていた姿はさすがにかわいそうでしたね~ショボーン

 

4日目で下がり始めたので入院には至らなかったので良かったのですが、

 

大人でも不快感はあるのに、まだ1歳のユイカにとって添え木にはかなり

 

嫌だったと思います。

 

夜は何度も何度も起きて泣いていましたよえーんえーんえーん

 

それでも元気でした^^;

 

どちらかというと、ユウナの方が体的には強そうですくま

 

インフルエンザにかかっても1日熱が高く、翌朝には引いてるし・・・^^;

 

2歳~3歳のときは便秘だったの覚えています。

 

ユイカの方のおつうじは普通みたいです。

 

10月は保育園の運動会があるのでそのときに体調万全を願ってます。

 

”ユイカ! がん!ばり!ます!”

 

 

(追伸)

 

運動会・・・パパは走るのかな?(汗)