ユイカ 熱あり風邪勃発!

38度越えに休日当番医の昼間なし!

 

日付替わって25日夜中の3時過ぎにユイカが目を覚ますショボーン

 

おっぱい。

 

結構、泣いてるユイカはパパを起す・・・(眠い・・・)

 

熱があるみたいだから測ってみよっか~とママ。

 

ピピッ!ピピッ!ピピッ!

 

37度8分メラメラ

 

ありゃりゃ・・・

 

様子を見て朝、熱が下がらないようなら病院に連れていこっか。

 

そして、朝・・・ 

 

ユイカの熱、38度7分メラメラメラメラ

 

こりゃあかん、でも今日は日曜日なのでかかりつけの病院は休みで、

 

もうひとつのかかりつけの病院は先生がいない・・・・(なんてこった~)

 

とりあえず今日の日曜の当番医を探してみると小児科がない・・・・

 

小児科は夜間対応となっているぞ~むかっ

 

私の地域は、小児科の体制がそれほど整っているわけではないことに

 

不安なのですが、せめて小児科に関しては夜間も大事だと思うけど、

 

昼間の対応もしてもらわないと、幼児は結構、熱だしたりケガしたりと

 

時間関係なくある確立は高いのです!!

 

全国の小児科のせんせ~~い、よろしくお願いしま~すアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

というわけで、別な 小児科 病院 を見つけて行ってきました。

 

先生は白衣は身に着けておられず、カッターシャツで診察。

 

サーチ検査もしてもらって、異常なしOK

 

ユイカ、血採られる。(泣いたがすぐにケロリ)

 

結構丁寧に診察してもらって、かかりつけでもないのに、薬をだしておくので

 

2,3日様子みて、熱がさがらないようならまた連れて来てくださいと言われました。

 

いつもかかりつけ病院№2の女医は、検査で血を採るときすごく雑で、

 

血が飛び出てくることがあり、ママ、パパもビックリガーン、泣いてるユイカも途中で

 

ビックリえーんびっくり、血を採った先生も瞬間ビックリガーン・・・なんで先生がビックリ!?

 

かかりつけ病院№2は、あまり行きたくない小児科です。

 

今日、行ってきた小児科を今度から かかりつけ病院№2にランクインする?

 

と、ママと話しながら、今日のユイカは絶不調でしたショボーンあせる

 

明日は保育園・・・・

 

・・・・無理かな?

 

今、夜の22時50分、ユイカ 2度起き。

 

熱を計ってみる・・・・ ジャスト!38度。

 

これから夜中にかけてたぶん熱が上がっていくとみる。

 

予想は2時~3時くらいに、39度近くに達する見込み(言い方天気予報(^^ゞ)

 

パパ・・・座薬スタンバイOK汗 (←なに?この汗は・・・とママ突っ込み入れられる)

 

パパの心の声(気づかれるぞっ・・・対応することに不安がる俺を・・・)

 

ということで、ユイカも寝て落ち着いたので、寝ます。。

 

どうか、どーか、熱が下がりますように願いつつ・・・

 

それでは、おやすみなさいぐぅぐぅ

 

この後どうなったのか・・・ 果たしてユイカの熱の行方は・・・

 

そしてパパは・・・・

 

To Be Continue ・・・・・

 

 

 

(追伸)

 

上記のスペルあってる?