台風16号が去って少し涼しくなり、少しだけ過ごしやすくなってきましたね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

ユイカは、私の娘で、今現在は1歳と7か月になりますので私(父)がこの

 

ブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

 

それから、私の娘はもうひとり小学2年生(8歳)の長女(ユウナ)がいます

 

ので、時々登場します。

 

ユウナとのやり取りも一緒に載せていきますね。

 

今日、ユウナは学校で、下校後は学童保育に行ってます。

 

ユイカは、今日も保育園。

 

保育園は園舎が新しくリニューアルされたので、今日から新しい方の園舎へ

 

登園でした。

 

ユイカは、緊張しているのか目をパッチリ開いてまわりを見渡しながら自分の

 

部屋へもくもくと歩いていきました。

 

私はユイカの隣にいて、一緒に歩いて部屋へ行きましたが途中止まらずに

 

言ったのでビックリしました。

 

でも何事もなく部屋へたどり着き、スタッフ(先生)が待っていて、私をバイバイ

 

しても泣きませんでした。

 

(たぶん、我慢していたのでしょう 顔がそう言っていましたショボーン

 

保育園には生まれて1年経ってから入園して半年以上経っているので、もしか

 

したらユイカも自分で分かってるのかもしれませんね。

 

保育園は親の事情で入園させるのがほとんどだと思いますが、やっぱり

 

かわいそうにも思ったりします。

 

でもユイカは頑張っています!爆  笑

 

いつも保育園へ行く時、「GO!」と言えば、ユイカも「「GO!」と言います。

 

最近までやってた某テレビ番組の主人公が言ってたセリフの「「GO!」が

 

大好きだったのでマネしているみたいです(´∀`)

 

かわいいユイカよ! 明日も保育園へGO!