こんにちは、ねこまんまです。

今回もLEGOディズニーシリーズのアイスキャッスルを組み立てます。

前回のアレンデール城に引き続き、アナと雪の女王の象徴ともいえるキットですね。

まずはパッケージを。

今回も主役の2人はもちろん付属。


パッケージ裏側です。


開封するとパーツ袋は6番まで。


プレートが大小3枚とスロープパーツ。

あとはパッキングされた説明書とシール。


では早速1番を開封です。


まずは小さなものから。

人気のあのキャラもいますねニヤリ


オラフとそりの出来上がり。


こちらもまだお城ではなさそう。


これは…⁉︎


エルサの魔法で出てきたマシュマロウが完成しました。


2番を開封。


では、いよいよここからお城を組み立てますよ〜。


まずはプレートを駆使してお城の敷地を形成。


入口のアプローチのあたりまで広がってきました。


さらに大きめのプレートで拡大します。


接続してスロープパーツを取付。


ここで3番を開封します。


お城の正面の外壁を取り付けていきます。

アイスキャッスルらしいブルークリアのキレイなパーツが多用されてます。


入口の扉を組み立てました。

これを吊り込んでいきます。


扉を吊りました。
この扉の開閉にはちょっとした開閉ギミックがありますが、それはまた後ほど。

室内側。
今度はらせん階段を組み立てていきます。

踏段パーツを積層しました。


軸をつまんで回すとらせん階段が出現びっくり

エルサが登っていく印象的なシーンを思い浮かべたりしながら組み立てます。


3番パーツまでを使い切ってここまで出来ました。


今回はここまでとします。

次回で仕上げいきます。


KENスクール[PC教室]UQモバイル 代理店限定キャッシュバックキャンペーン