こんにちは、ねこまんまです。
 
今回は、ハムリーズとのコラボLEGO、ロイヤルガードミニフィグと、クリエイターシリーズのロンドンバスを組み立てていきます。
先日、ハムリーズに行った際に購入しました。
 

まずはロイヤルガードのミニフィグから。

ミニフィグのみなので、パッケージは袋です。

 

裏側も至ってシンプルな注意書き類のみ。

 

開封してもシンプル。

パッケージにあるように5ピース構成。

 

ミニフィグ本体で3ピースと、帽子と台座で計5ピース。おもちゃの近衛兵といったカンジでかわいいですね。

 

後ろ姿。
本物のロイヤルガードのような長銃を持っていることもないため、後ろから見るとよりおもちゃ感があって愛らしいです。
 
続いて、クリエイターシリーズのロンドンバス。
ミニチュアサイズなのでとても小さなキットです。LEGOはもともとミニチュアようなものですがf^_^;
 
パッケージ裏側。
こちらが表でも良いくらいですね。
 
開封するとナンバー無しのパーツ袋が2つ。
 
細長い黒のプレートが1枚と説明書とシール。
 
全部開封しました。
 
まずはシャシーかと思われる黒のプレートに車軸を取付。
 
バスなので箱型を組み上げていくようなカンジです。
 
1階部分が出来ました。
 
そのまま続けて2階部分を組立。
 
後部ランプ、プレート周りを取付。
 
タイヤを履かせて完成です!
 
バス側面の広告欄も何だかかわいいですね。
 
小さいながらロンドンバスの雰囲気出てます。
 
ミニフィグと並べるとこのくらい。
やはりミニフィグを乗せられるほどのサイズではありませんでした。
 
正面から比較。
 
遠近法を使うと、この2アイテムだけでロンドンっぽい写真が撮れそう(笑)
 
両方とも赤が似合ってますね。
 
製作時間は両方で10分くらい。ミニフィグの方はパーツというパーツも無いので、組立は一瞬でした。ロンドンバスの方もパーツが小さいのでややパーツが多くも感じましたが、カンタンに組み立てられました。ハムリーズは家族みんなでお気に入りなのでたまに遊びに行ってましたが、先日久しぶりにおうち時間用のLEGOを買いに行ったときは世の中の情勢からか、体験コーナーも減っていたりと苦戦している様子がうかがえました。今はまだ思い切り楽しめる状況にはないですが、安心出来る世の中になったらまた一日中かけて遊びに行きたいと思います。

 

にほんブログ村のレゴブログのランキングにも参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村