こんにちは、ねこまんまです。
 
前回に引き続き、トロピカルスピンを仕上げていきます。
 

では、完成編です。

 
3番開封します。
 
ここからはライドに使うゴンドラを組立。
 
まずはゴンドラのベースを作りました。
 
先ほど作ったベースに背もたれや装飾など。
 
キャラクターモチーフのようで、キャラの目パーツを用意。
 
かわいいお魚さんのようですね。
カクレクマノミ?
 
ゴンドラを支えるアームを用意しますが、まだ固定はしません。
 
ここでもう一つのゴンドラを組立。
 
コレにも目パーツを取り付けます。
 
カメさんゴンドラの出来上がり。
 
ここでこの二つのゴンドラをアームに固定します。
 
アームに通した軸に支柱も取り付けていきます。
 
前回作った敷地に設置した基礎とゴンドラの支柱を緊結します。支柱の土台部分が浮き上がって倒壊しないように基礎部分にプレートパーツで押さえます。
 
これで全て完成です。
 
トロピカルスピンに乗ろうよ〜。
 
まずはチケットカウンターで乗り物券を買おうね。
 
結構大きく回るのでちょっとビックリ。
でも楽しみニコニコ
 
ワタシはこのお魚さんにする〜、楽しみ〜。
 
わぁー!すごく楽しい!
 
思いっきり手を上げてるところがシャッターチャンスだねウインク
 
回転はこのツマミを回します。
 
キャンディワゴンで大きなわたあめをいただきまーす。
 
遊園地は楽しいね!
 
製作時間60分弱でした。
いつもながら、付属のミニフィグは主要キャラだけなので、チケット売り場の係員さんやアトラクションのオペレーターさんを別キットから拝借すると、より良いかも知れませんね。
以前も作りましたが、遊園地モノは動かしても楽しいキットなので作りながらも出来上がりが待ち遠しくなってしまいます。今回は海がモチーフになっているのか、先日作ったクリエイターのスペースライドとはまた雰囲気が違いますが、実際のディズニーリゾートでもエリアごとに乗り物の雰囲気もガラッと変わるので、そのうちコレらをエリアごとに見立てて遊んでみたいな、と思いました。
 

にほんブログ村のレゴブログのランキングにも参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村