こんにちは、ねこまんまです。
 
今日は久しぶりのアナ雪シリーズから、アナとクリストフのアドベンチャーを作っていきます。
 
劇中では突如訪れた冬の中をさまよいたどり着き、アナとクリストフが出会ったシーンで登場したのがこのオーケンのお店でしたね。
 

パッケージから。

 
パッケージ裏側はこちら。
 
パーツ袋は2つ。
 
別包装のスヴェン、スヴェンがひくソリのソール。あとは説明書とシール。
 
先に付属のミニフィグのご紹介。
 
アナには別添でローブ、クリストフには組立式でバンジョーがあります。
 
1番を開封です。
 
まずはオーケンの店を作っていきます。
 
寒い中、ようやくお店にたどり着いたアナが期待を込めて開けた扉ですね。
 
店主の大事な商品や店舗什器を組立。
 
オーケン店主の居るレジカウンターまわりが出来てきました。
 
腰窓を取り付けて
 
庇をかけて、看板を掲げれば外観は完成。
 
店内に商品を配置します。
スキー板とかも売ってるんですね。
 
続いて、他の造形物を組立。
正直、コレが何なのかはわかりません(・_・;
 
出来てきたものの…。
 
コレ、何ですかね(・_・;
まぁ自由な発想で遊べるのがLEGOの魅力でもあるので、レビューでは何かしらに使ってみようと思います(⌒-⌒; )
 
何なのかわからないモノその2を組み立てます。
 
とりあえず完成。。
 
2番を開封します。
 
ここからはスヴェンが引くソリを組立です。まずはプレートを使って。
 
何となく馬車のような雰囲気が出てきました。
 
雪の中を滑走するので、車輪ではなくスキー状のソールを取付。
 
つるはしや松明を取り付けて
 
スヴェンに引いてもらえば完成。
 
これで全て完成!
 
『オーケンの店?サウナがあるのね!』
 
『ニンジンくれ!40⁉︎10だろコレ』
『ちょっと待って、ノースマウンテンで何が起こったの?』
『ちょっと下がってろ、この悪党と話をつける』
 
『ごめんよスヴェン、でも今夜眠る場所は見つけたよ、タダで』
 
『ろくでなしさ〜人間は〜』
『アイツらすぐオレたちを殴るんだ〜、でも!アンタだけは〜違う〜』
 
『歌が上手ね、ノースマウンテンまで連れて行って』
『道案内はやらないよ』
『ノースマウンテンまで連れていきなさい!私ならこの冬を終わらせられる』
 
『落ちるなよ、ガンガン飛ばすぞ!』
『飛ばすの大好き!』
 
製作時間は30分くらい。冒頭のアナとクリストフが出会うシーンを再現出来るセットでした。劇中で特徴ある話し方のオーケン店主のフィグが付属していなかったのは少し残念ですが、クリストフはわが家では初登場で、アナ雪シリーズも結構揃ってきたのでそのうち大集合させて遊んでみたいと思います。今回のものは冒頭の大事なシーン再現には欠かせないアイテムなので、映画のシーンを思い浮かべながらじっくり遊んでみたいと思います。アナ雪シリーズはこれまでいくつか作ってきたので、そろそろアナ雪シリーズのお城等、大型キットにも挑戦してみようかとも画策中です。