こんにちは。ねこまんまです。
 
今回はキャンプシーズンにはやや遅くなってしまいましたが、秋キャンプには滑り込めるかなと思いキャンピングカーを作って家族でキャンプごっこでおうち時間を楽しみますニコニコ
以前もキャンピングカーはレビューしましたが、今回は青い乗用車でキャンピングワゴンを引いていきます!
さて、作ったらどこのキャンプ場に行こうかな〜(笑)
 

ずはパッケージから。

以前、レビューしたキャンピングワゴンとはまた違って、ワゴンを引くクルマはワンボックスカーに近い印象。

 

 
パーツは袋が3つ。

 

 
説明書は乗用車と後方のワゴンで分冊。
あとはシール。
 
今回は乗用車から作っていきます。
1番と2番の袋で構成されてて、1番を開封。
 
最初に出来たのはグリル。
クルマを作っているあいだ、フランクフルトを焼きます。。
 
1番のパーツはここまで。クルマはまだシャシーだけです。ミニフィグたちには食事しながら待っててもらいます。
 
続いて2番開封。
 
キャビンが出来てきました。
 
フロントグリルとバンパー。
ナンバープレートはシールですが、いつもながら貼る瞬間は曲がらないよう緊張しますf^_^;
 
完成!
最近流行りのボンネット型のミニバンタイプですね。
 
後ろから。
後部座席はスライドドアであって欲しいところですが、そもそも開閉するドアは前席の両側だけ。
 
乗り降りは屋根を外して。
LEGOなら無理にドアを設置してスタイルを崩すより、この方法で乗り降りできますしねウインク
 
前席は運転席のみ。
 
後席は一人+犬でいっぱいになってしまいました汗
 
ここまでで30分かからないくらい。
最近のLEGOのラインナップを見てもこういうベーシックなミニバンはなかなか無いので、単体でもシティシリーズと合わせて遊べそうですね。
このあと後ろに接続するキャンピングワゴンを作りますが、続きはその2で^_^

にほんブログ村のレゴランキングにも参加しています※

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村