こんにちは。ねこまんまです。
 
レゴ(LEGO) クリエイター リバーサイド・ハウスボート 31093 の2パターン目を作ってみました。
今日は右上のセスナ機?のパターンを作っていきます。

 

まずは動物から。カニが出来上がりました。

 

 
波止場でしょうか。水際で釣りが出来そうですね。
 
飛行機のベースを作っていきます。
 
操縦席まわりと尾翼まわりが出来ました。
 
機首にプロペラを付けます。
 
翼が出来ました。結構大きいですねびっくり
 
完成です!
前回の船に比べて扉や開閉窓など使わない分、結構パーツは余りました。
 
女の子の持つカメラは自撮り棒付きに進化しました(笑)
カニ、デカすぎ⁈
 
飛行機の操縦席はドアなどは無いので翼を上げて乗せます。翼は跳ね上げ式の開閉機構になってます。
ギリギリ乗せられるくらい。かなり狭そうです(ーー;)
 
エンジン始動でテイクオフ!
 
片側にタラップ。颯爽と降りてきます。
 
飛行機は後ろから見てもすごいボリュームです。
なかなかカッコいいですね。
 
製作時間は50分くらい。前回の船より大振りながら使用パーツ数が少ないので、前回より簡単に組めました。次回、残りのパターンを作っていきたいと思います。