こんにちは♡

 

内観オラクルカード術講師の

YUIKAです。

 

 

先日、内観×オラクルカード3か月講座の生徒さんから

こんな声をいただきました♡

 

 

 

実は、

まだまだオラクルカードに自信はないんですが

お友達にお願いして、

カードを読む練習をさせてもらってます。

 

初心者でも

人に練習しても大丈夫なんですかね…?

 

 

 

 

結論は

 

 

もちろん、YESです!!!!ラブラブラブラブ

 

 

生徒さんにも、その行動が本当に素晴らしい!キラキラ

お伝えしましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

なぜ、その行動が素晴らしいのかというと、

 

 

実は、カードをお仕事にしていく上で

よくあるのが

 

 

こんなレベルで、人に練習していいのだろうか…

まだまだ自信ないし、

もっと自信がついてから人にやった方がいいんちゃうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまって

なかなか人に練習させてもらうことが

できない…というケースなんです!

 

 

 

 

実はね、逆です!

 

 

自信がないからこそ、

自分にカードを引くのではなく

人にカードを練習してほしい!!

 

 

 

理由は、

人に練習させてもらった方が

相手の反応があるので、

自分の課題点がわかりやすいから!!

 

 

 

自分に対して読むと、

あ~なるほどな。うんうん。

 

 

で終わることも、

 

 

相手の反応が見えることで

 

 

・私が伝えている言葉の意味がわかってなさそうだな

・私の答えが相手の聞きたいこととずれているんだな

 

 

 

などなど

より、自分がレベルアップするために

どのポイントを練習すればいいのか

わかりやすいんです!

 

 

 

 

 

それに…!

人に引くと、リアルな感想をもらえるのも

嬉しいポイントピンクハート

 

 

 

自分の言葉が人に届いていると

実感できるのでモチベーションがあがったり

 

 

ほんまにいいことづくしなんです!!!

 

 

 

もちろん、だれかれ構わず

カード引かせてハートと言った方がいいというわけではなく

相手はきちんと選んだほうがいいとは思いますが…

(カードが苦手な方もいると思うので)

 

 

 

 

もし、周りにカードを引かせてくれるような

家族・お友達・知り合いがいるんなら…

 

 

オラクルカードを練習させてお願い

 

 

とお願いしてみて下さいラブラブ