おにぎり一口かじるがすぐまた陣痛きて

痛み逃しのためひたすら息吐くことに集中して

中々口の中のおにぎりが噛み砕けず

消化できなぃ。。。


結局その一口で精一杯




そのうち朝7時頃旦那が会社休みをとって到着


お母さんと入れ替わり、助産師さんに腰の

さすり方教えてもらう


お母さんは一時帰宅しまた来るとのこと




旦那来てからもずっと休みナシの陣痛


AM10:00頃 また内診してもらうがまだ今は5㎝強とのこと


全開までまだ5㎝もある


助産師さん曰く、今日の日中に産まれるかどうかとの事!!


それを聞いてずっと陣痛短い間隔なのに身体それまで絶対もたん!!


いっそ殺してくれた方が楽と思った


でも私の目標は陣痛時に痛いとか叫んだりとか

暴言を吐かないと決めていたので

それは一応守れたけど


ソフロロジー法のCDかけるも

全然耳に入ってきませんでした㊦㊦( ̄^ ̄




テニスボールと足湯セットも全然役に立たなかった・・・


てかそんな暇なかったダウンダウン


間隔があけば、陣痛の合間に使ったりしようと思ったのにmakovv




そんなこんなでまた陣痛にたえてると

AM 10:50頃 赤ちゃんの心音が急に下がったり

無呼吸状態になり、

一時現場はパニックふぅふぅ



いきなり助産師、看護師さん達が


バタバタし出す





このままでは赤ちゃんが危ないので

急遽、帝王切開の手術準備が始まる




私が陣痛で辛い中、旦那と私に

先生が必死に説明、同意書に旦那と私のサイン

求めてくる




サインも陣痛の合間のほんの一瞬を

狙い、考える余裕すらなく

必死でサインしました・・・






とにかく早く赤ちゃんを無事に

お腹から出して欲しいと言う想いと

今までここまで耐えた陣痛は

何だったのか!!と思った






出産レポ③へ続く


Android携帯からの投稿