皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

もう残り1週間を切りましたが、今回のアメリカ滞在中の食事について、久しぶりのレンジ調理のご報告です♪٩(ˊᗜˋ*)و

まず、今回もってきたのはこちらのドレッシング。ヘルシーそうなドレッシングを選んできました♪

ウォルマートでローメインレタスを買ってきて、お皿に盛るだけで山盛りサラダの完成です♪

毎晩、この山盛りサラダを食べています♪(๑>؂<๑)ペロリ

これならレンジ調理している間にも食べられますからね。おっと、ベビーキャロットちゃんも乱入!

ベビーキャロットは、鍋にいれたりもしてみましたが、そのままポリポリ食べるのが一番美味しかった。別名ポリポリちゃん。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

現地の意識高い系の女性が、ランチにもってきて、やっぱりポリポリ食べてます(*´艸`)ウサギかよ!

お米は1Lのペットボトルに無洗米をいれて持ってきました。あきたこまち。多分、5.5合くらい。2合x3回弱炊けるんじゃないかしらね。
ところが、今回計量カップを持ってくるのを忘れてしまいました。うーん、180ccを計りたい。

上の237mlの水を機内で貰って、持ってきてたので、これを約240ccとして

半分(目分量)で120cc。その間が180ccじゃね?(。´・ω・)ん?

ということで、このカップを計量カップとして採用いたします♪╰(*´︶`*)╯パパーン♪


無洗米を炊く時はお米の1.45倍の水を入れると書いてあったので、正確に1合にこだわる必要は無いんですけれどね。(^_^;)
30分以上水に浸して、18分チン(2合時)して、5分間蒸らしたら出来上がり。

美味しく炊けました♪ 何もつけなくても炊きたてのご飯美味しい〜(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

次回は、ふりかけも持ってこよう♪(*´艸`)
炊けたご飯は小分けタッパーにいれて、粗熱を取ってから冷蔵庫へ。

味噌汁と乾燥野菜。

完全フリーズドライかと思ったら生味噌タイプだった。別に美味しいからいいけど。キラキラ

この右の乾燥野菜は、味噌煮込みうどんの具にもなります。

名古屋地方では、一家にひと袋は常備してあるという噂の、スガキヤの味噌煮込みうどんです。

卵も買ってきて投入〜。

これさえあれば何もいらない?Σ(゚д゚;)ホントカ?
成分表に鶏、豚、牛の文字が入ってないのも優秀ですね╰(*´︶`*)╯入ってると持ち込めないので(*´ω`*)

うどん食べた後の残り汁に、ご飯を投入しておじやにしたり♪(*≧m≦*)プププ

味噌汁おじやご飯とかも。((´∀`*))ヶラヶラ

あと、食後のデザート用にオレンジとヨーグルト。

オレンジはナイフで4つに切って外皮を剥くだけ。

1日1個食べてます(* 'ᵕ' )☆

adidasみたいやな。

パスタとパスタソース(混ぜるだけ)も、持ってきています。高菜、明太子、ペペロンチーノなど。

もう少し期間が長いと、こちらに来てからもパスタと瓶入りのパスタソースを買い足すのですが、今回はもってきた分だけで済みそうです。

見た目があまり変わらない。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

他にもカロリーメイトとか、グラゴロとか色々持ってきたので、今回はおやつドーナツを買うのはやめました。ちっさいドーナツとかシナモンシュガーとか美味しいんだけれどね〜((´∀`*))ヶラヶラ

リッツも買ったけど、多分、半分は持ち帰りになりそうです。

 

朝は、ホテルの朝食〜。

甘いパンと、野菜、チーズ、ダイスドハムの入ったオムレツとヨーグルト。ここのオムレツは結構いけます。V8はちょっとセロリ味の強めの野菜ジュース。減塩タイプがうれしいです。これも1日1本。(。'-')ウンウン


昼は、ピザだったりハンバーガーだったりサンドイッチだったり。味覚が変わったのか、まあまあ塩味が強いですね。まあ短期間なので良しとしましょうか。(^_^;)

 

今日のお昼は、こちら〜(ノ∀`)アチャー

どーん!!

バーガーキングのテキサスバーガー?だったかな。

コンボで12ドルちょい。1ドル160円だと2000円くらい〜!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ 

実際には、出張手当がドル建てで貰えるから、円換算は関係ないんですけれどね。(´▽`*)アハハ

 

今は、こんな感じでゆじゅさんの身体はできています。(´ー`*)ウンウン

そして、日本のHDDレコーダーに録画予約してきたのをリモート視聴。(NHK+は見られません。)
「光の君へ 第二十六回 いけにえの姫」

心労から体調を崩した一条天皇って、好きなことやってるから心労なんてないやろ〜。((´∀`*))ヶラヶラ

全てを投げ出して定子とまったりと暮らしたいけどさせて貰えないのが心労か(笑)
天皇さん、しっかりたのむで〜(*´︶`*)ノ

しかし、今回の宣孝(佐々木蔵之介)は男を下げましたね。嫉妬深いまひろもまひろだけど、それを上手いこと転がす男だと思ってたのになあ。ゲラゲラあせる
終わりがけに石山寺で道長とばったり遭遇しちゃったりして、次回予告も盛り沢山でしたね。キラキラドキドキ
次回もまだアメリカですね。リモート視聴が楽しみです。

それでは、またね〜。パーウインクラブラブ
 
(おまけ)

右端のが今回のレンタカー。左端のはCR-Vかな?

CR-Vカッコイイよね〜(∩˘ω˘∩ )♡♡

今回のレンタカー、何とな〜くヴェゼルと似たサイズ感だったりします。排気量はデカそうだけど。(笑)