皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

昨日は父の日でしたね。
母の日もそうですが、父の日もアメリカが発祥なんだって。ただ、父の日と乳の日をかけるのは日本だけだと思いますけれどね。(笑)マイッタカ

写真は拾ってきた物ですゲラゲララブラブ

 

それはさておき、母の日も父の日も子供から祝ってもらえたのはいつの日か。...( = =) トオイメ
今は、もっぱら自分で自分を労う日だったりします。(´▽`*)アハハ

セルフ父の日は、モンベルのクールパーカーとクールパンツを新調。

クールパーカーは「優れた通気性を備え撥水加工を施した日除けパーカー」紫外線遮蔽率90%以上で、手の甲まで隠せるサムホール付き。まさかの着ている方が涼しいサラサラ素材です。

クールパンツは3箇所にジッパー付きポケットが付いていて、イージーベルトなるワンタッチでウェストを固定できる機構も付いてます。無段階調整でベルト位置も調整できて、これも履き心地がサラサラで気持ち良い。ニコニコ飛び出すハート


モンベルといえば、言わずと知れた山登ラーの為の素晴らしいブランドですが、その創業者さんは、21歳の時 アイガー北壁登攀(とうはん)に成功した世界有数のアルピニスト。28歳の時に、1人で起業した登山用品メーカーがモンベルなんですね。びっくり
山登りとサイクリングは共通点があって、運動による発汗とベンチレーション、防風、保温、撥水。持ち運びがいかにコンパクトになるか。山は命がけですからね。お値段は少し張りますが機能性と信頼性が担保できるのはデカいです。(´ー`*)ウンウン

さてさて、出張前の先週の土曜日(8日)の事となりますが、息子を試合の為にKTXアリーナまで送迎。試合が終わるまでの時間つぶしに、フラワーパーク江南に行ってきました。

 

 

駐車場も施設も無料〜╰(*´︶`*)╯

ちょうどアジサイ展をやっていました。(公式サイトを見ると16日で終わっちゃったっぽい?(^_^;))
無料なのに、館内展示はエアコン付き。アジサイをエアコン付きで見られるのは嬉しい。蚊とかも居ないし。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

というわけで、代表的な写真のおすそ分け〜╰(*´︶`*)╯

↑ゆうさんっぽい((´∀`*))ヶラヶラ

御自由にどうぞ折り紙コーナーも。

お昼は試合の終わり時間が読めないので、コンビニでお蕎麦を買って車内で食べて。息子のお迎えして、帰宅してから徒歩で石刀神社まで散歩。

手水のところにもアジサイが〜。

行く道すがら畑やら軒先とかにもアジサイ沢山いますね〜。紫色のが多かった気がする。卵の殻とかあげるいいんだってね〜。

この日も自転車に乗れなかったので、夜中にやけ酒〜Ψ(`∀´)Ψケケケ

味は美味しかったんだけれど、ウォッカは身体に合わない気がするんだよなぁ。爆笑

 

日曜日は天気もイマイチ予報で、1日ゴロゴロ。晩御飯にカレーを買ってきてくれました。↓こんなの。

ナンは折り畳んであって、結構デカい。びろーん

 

「光の君へ 第二十三回 雪の舞うころ」

周明、日本語喋れるやん!って先週思ったのに、この回はペラペラ喋るところから始まっちゃったから、なんか衝撃が薄れちゃったよね。宣孝(佐々木蔵之介)は、まひろに「都に戻ってこい、わしの妻になれ」って言うし。((´∀`*))ヶラヶラ 

そういう流れなのね。キラキララブラブ
それなりの身分で収入さえあれば、妻を何人囲っても良いという、この頃の日本はイスラム教もビックリだな〜。up to fourですらないよ。ゲラゲラあせる


そして、11日の夜も41歳。筋肉だんごか!

 

横浜出張をはさんで、今週の土日。
kimochinodoorさんのところで見て、おろし蕎麦が食べたくなっちゃって
こちらへ。

どんどん庵 一宮尾西店

 

どんどん庵さんは、セルフのうどん屋さんなんですが、サガミ系列なんですよね〜。ウインク だから蕎麦とかお出汁とかも間違いない。物申す
でも、茹でたり〆たりは人ですから、稀に店舗によって当たり外れはあるかもです。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


今から茹でるので〜、という事で茹でたてを頂けました。

なすの天ぷらと菜飯おにぎりを付けて、790円。

なすの天ぷらの衣サクサクよ〜♪

お蕎麦のつゆに浸して、うんまい、うんまい♪

日曜日のお昼は、よしのや47さんのところで見た、なか卯の「レバニラ親子丼」と「ゆずネードスカッシュ」いつもご紹介ありがとうございます。
 

なか卯はノーマル親子丼が美味しいんだけれど、これはちょっとピリ辛でしたね。夏に向けてパワーは付きそうですけれど、ノーマル親子丼の方が好きかも((´∀`*))ヶラヶラ

ゆずネードは、ゆずなのかかぼすなのか区別はつかないけれど、さっぱりして美味しかった(ノ≧ڡ≦)☆


なか卯は朝食もやってるんだね〜。

290円て。爆笑 自分で作るのが面倒なときはいいかもね。洗い物もしなくていいし〜((´∀`*))ヶラヶラ


そして、月曜日の今日の晩御飯は、鉄火丼の山かけでした〜╰(*´︶`*)╯
自分で漬けを並べてとろろをかけるだけ。

鉄火ちゃんだよ♪爆笑

 

さてさて、「光の君へ 第二十四回 忘れえぬ人」

宣孝(佐々木蔵之介)、器がデカいな〜。

「自分が思っている自分だけが自分ではないぞ」
「ありのままのお前を丸ごと引き受ける」
「それができるのはわしだけだ」
キャー、カッコイイ(*´>ω<`*)♡
まひろの従者、乙丸も良いキャラです。
一条天皇は定子を呼び戻して入り浸ってもいいけれど政を疎かにしたらアカンやろ。気持ちは分かるけど〜(*˘︶˘*).。.:*♡

当時の越前から京都まではそんなには近くはないとは思うけれど、交易を始めれば日本が属国にみられるというのは当たりでしょうね。今も小日本と思ってるくらいですからねえ。中国といいロシアといい、昔から本当に変わらない人達ですこと。(´△`)

そして、さわさんが亡くなったという文に歌が。

行きめぐり 逢ふを松浦の 鏡には
 誰れをかけつつ 祈るとか知る

めぐり逢うことを待つという、松浦の鏡の神に対して 誰を心にかけつつ祈っていると あなたはお分かりでしょうか

最期に、まひろさんに会いたかったでしょうね〜。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さてさて、今週も始まりました。
明日は大雨だそうです。皆さんも気をつけて。

それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
アイス

アイス少ない。前のに載せすぎた(笑)

 

それから皆さん虫は大丈夫ですか?

 

注意大丈夫じゃなかったらここでUターンしてね。注意

 

 

もう、いいかな?

 

 

先週、車で会社に行く時にヴェゼルにカミキリが。

 

子供の頃、通学途中の桑畑にたくさんいたよね〜。爆  笑

 

キボシカミキリ。ちょっとカッコイイ。

カミキリって掴む力が強いせいか、70キロで走っても車に捕まったまま会社まで連れて来ちゃいました。時間にして40分くらい。凄いよね〜

ここも田舎だから生きていけるかな。にっこり飛び出すハート

 

子供の頃は怖いもの知らずで、イラガとかムカデとか以外は結構平気で捕まえたりしてましたよね〜。地蜘蛛の巣を引っこ抜いたり〜(ノ∀`)アチャー

 

今ならヒアリとかセアカゴケグモとか、カタツムリですら寄生虫がいるとか、実は世界には危険がいっぱいあったんだったんだな〜。

 

そういえば、蜂の針を抜こうとして刺されたことあります。((´∀`*))ヶラヶラ、ヨケイナコトスルカラ〜ゲラゲラあせる