皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

先週の土曜日の事ですが。

義父の施設の引越しで、東海市まで行ってきました。指差し


前日に義父本人の移動はしておいてくれたので、施設に残されていたほんの少しの荷物を、近所の施設にお引越し。(*^^*)
施設から荷物を引き取ったら、早めのランチにこちらへ。

「ノンナカコーレ」

ノンナはイタリア語で「おばあちゃん」のことなんだって。

さしずめ、カコーレおばあちゃんの手料理というところでしょうか。

カコーレランチをパスタで。

知多半島愛が素晴らしい。ニコニコ愛飛び出すハート

水茄子の入ったシーザーサラダは美味しかったけれど、パスタはちょっとアルデンテ過ぎたかも。(笑)  乾麺か生麺か選択できたので生麺にすれば良かった。ニコニコあせる


しかし、ランチ時で忙しいのは分かるけれど、デザートがなかなか来ない。
別の施設から義母さんが転んで骨折したから入院しますと電話スマホ無気力
その間、デザートを嫁ちゃんが3回お願いしても来なかったので、いよいよメインをカートで運んでいる店員をインタラプトしました。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!  
そしたらデザートすぐに来ました。((´∀`*))ヶラヶラ

LINE登録でデザートがもう一つ貰えたので、季節のシャーベットに加えて、嫁ちゃんがティラミス、ゆじゅさんはカタラーナ。味は美味しい。ニコニコ
でも嫁ちゃんの採点は2点。まあ、そうなるよね。知らんぷり

帰宅して嫁ちゃんを病院に送り出してから、月一の散髪へ。💈

日曜日は、用事で栄に行っていたけれど名古屋では食べないで、帰ってきて扶桑にあるこちらへ。

「四日市ひもの食堂」←扶桑なんだけどゲラゲラあせる

 

床屋さんでサンマの開きの話がでて、魚が食べたかったのよね。(*´﹃`*)

サンマは居なかったので、ザルに昆布サバを乗せて、焼いて貰いにカウンターへ。

待っている間に、テーブルのオプションを見て、だし巻き玉子も追加〜。指差し

一緒に焼けてきた、だし巻きも運んで、完成♪

定食につく小鉢は大根おろしを選択しました。


その場でプロに焼いてもらってるんだから不味いわけないよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

 

味噌汁を豚汁に変更して+100円。

ご飯は普通にしましたが、少し多めです。もぐもぐ

これで1380円とは満足度がハンパないっ♪キラキラドキドキ

若干、食べ過ぎですけれど、ご馳走様でした♪

昆布サバは皮まで美味しかった♪

 

この日の晩御飯は、CoCo壱のカレーの持ち帰りでした〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

チキンと夏ベジのスパイスカレー」

 

お持ち帰り来た〜o(>∀<*)o

期間限定のスパイスカレー、意外と辛ぇ。( ゚∀゚)カレー

こちらも美味しく頂きました。もぐもぐ恋の矢

そんな土日でした〜╰(*´︶`*)╯
それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
アイス
外も中も抹茶。しっかり旨み、溢れてました♪

箱の中のプラをバラして捨てたらお礼を言われたゲラゲラ

どういたしまして♪(*^^*)

 

(おまけのおまけ)

この週も1位ゲット♪

結果は振り分けられるグループに大きく左右されます♪((´∀`*))ヶラヶラ