皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

週末ですね〜╰(*´︶`*)╯
とにかく大人しくして早く治れ〜のゆじゅさんです♪\(・Д・)/ハヤクー
先週の金曜日の朝からですから、もうすぐ9日経つところですが、だいぶ良くなってきましたよ。皆さん、ご心配をお掛けしました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

来週末には自転車に乗れるんじゃないかな〜って期待しています。ただ、まだ1℃とか寒そうだね〜。明日の日曜日も-1℃とか寒そうだし。

 

さて、先週の金曜日のフリーレンは前回紹介しましたがこちらはまだ見てなくて紹介していませんでした。

「不適切にも程がある 第5話 隠し事しちゃダメですか?」

前回、小川(阿部サダヲ)の事を「おとうさん」と呼ぶ渚っちのお父さん(古田新太)。呼んだのは「お父さん」ではなくて「お義父さん」でしたね。

純子ちゃんの旦那さんからみたら、お義父さん♪

つまり渚っちは小川の孫に当たるのでチョメチョメしようとするとビリビリ来ちゃってたワケなんですけれど、別に過去が変わるわけじゃないし!
あのビリビリはモラル的な問題なんですかね。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

そして、純子ちゃんと旦那さんとの馴れ初めとか、まだ小さかった渚っちを膝に乗せたこととかを知るのですが、その後、純子ちゃんと一緒に阪神・淡路大震災にあうことを知ります。意外なシリアスな展開でしたね。

キヨシのお母さん(吉田羊)も子供の頃から変わってなくって、しんみりする〜。

 

そして、「第6話 昔話しちゃダメですか?」

はい、清少納言きた〜(*≧▽≦)キタ━

ファーストサマーウイカさんです。

あまり知らなかったのですが、大阪出身のオモロい人だった。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

結構好きかも♪(*ノωノ)ポッ

そして、現代に純子ちゃんを連れてきて、渚っちが小さい頃に亡くなった「お母さん」と対面。

こちらも泣かせるや〜ん。(´இ□இ`。)

ただのおちゃらけたドラマじゃなかった。ニコニコ飛び出すハート

こちらも視聴。
「光の君へ 第八回 招かれざる者」

兼家は倒れ、道兼が父を訪ねてきて、まひろと会うがここでは事件は起こらず。ε-(´∀`;)ホッ

近い将来、左大臣家の娘、倫子と道長が結婚するとなると倫子の友人のまひろとの関係も微妙になってきますよね。どうなるのかしら。(*ノωノ)ポッ

今回の最後には直秀が盗賊として捕えられてしまったみたいで、次回(明日)が気になります。


しかし、清少納言のサマーウイカさんもそうだけど、道長の姉として吉田羊さんも出てるのよね。

演者さんたちも大河の方では弾けられないので、民放のドラマで発散してバランスをとっているのかも~╰(*´︶`*)╯


今日は洗濯物を取り込んだ時くらいしか外の空気を吸いませんでしたが、
明日は「スーちゃん祭」とか少しはお出かけしますかね〜。(*´艸`*)恋の矢

それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
おやつ
こんがり炙りあなご(柚子醤油味)

25cmもある!(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-

完全におつまみですが、ちょっとピリ辛で美味しいです。

Pascoの抹茶なごやん

 

煎餅各種

七味焼が美味しい♪

 

コーヒーゼリーとか

 

アイス
雪見だいふく

 

モナカアイスも