皆さん、今日も一日お疲れ様で〜す(*´︶`*)ノ

月曜日の夜〜╰(*´︶`*)╯
今夜の関東方面は雪みたいですね。今日は早めに帰宅した人も多いんじゃないでしょうか。ニュースで明日までに東京23区で積雪8cmとか言ってましたけれど、今回の一宮は雨みたい。照れ☔️

降雪地方の方は、今晩から明日にかけて、気をつけてくださいね♪雪だるま


今週末は、色々あってUPが追いついてないのですが、ここらで上げてかないと〜"(ノ*>∀<)ノ

まずは土曜日〜。指差し
今日は自転車に乗りましょうかね(・ω・`*)ネー
と言っても朝10時くらいからですけれど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
冬はなかなか早起きができない。(゚◇゚)ガーン

この日は北西~西北西の風が3m。西の方に向かって走って、最近ブログで報告をよく目にする梅の花を見に行くことにします。ニコニコ飛び出すハート

ちょこっと向かい風の中、まずお邪魔したのはこちら〜(*´︶`*)ノ

安八百梅園

 

ここは早咲きの寒紅梅・月の桂があるらしいです。

でも全体の一割も咲いてなかったのですが、その中でも咲いてる子はいました♪キラキラドキドキ

遅咲きの開運梅、淋子梅もあるみたいなので3月下旬まで楽しめるそうですよ♪お祭りは今月末くらいかな?(ここは駐車場も無料なので、車で見に来られるのも良いところです♪)

自転車に乗ってる時は寒くないのですが、降りて写真を撮ってると手が寒い。ほんの少しですが、かいた汗も冷えますし〜チュー

 

梅林公園といえば、金華山の麓にもあるのでちょっと走ってそちらにも行ってみましょうかね〜♪

梅林公園

 

こちらは、金華山に北風が遮られるからか、開花の進みが良い様です。(百梅園の方は風を遮るものがないのよ〜(/ω\*))

昔、子供と一緒に梅の花を見たのはどこだったかな〜 •́ω•̀)?ドチラデモナカッタキガスル

この公園には機関車も。機関車デカいね!ポーンあせる

 

梅の花は、冬の寒さを乗り越えて、桜の季節の前に花を咲かせて楽しませてくれますね。まだまだこれからみたいなので、暫くは梅の花巡りでもしようかなぁ。╰(*´︶`*)╯

今日のライドはこんな感じでした〜口笛

帰宅したら、恵方巻きがテーブルの上に用意されてました。特になんのひねりも無いただの太巻きや〜ん(笑)

黙って「東北東のやや東」を向いて食べますが、そもそも東北東がかなり東なのに、それのやや東って、もう東って言っておけば良いんじゃないの〜?((´∀`*))ヶラヶラ

まあ、東を向いて座って、気持ち北向きかな?(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


それから金曜日放送の「葬送のフリーレン 第18話 一級魔法使い選抜試験」

パーティ戦ですね。

フリーレンの熟練の老魔法使いみたいな魔力出してる〜((´∀`*))ヶラヶラ
第一次試験ということは、これはまだまだ続くって事ですね。

↑シュティレとはこんな漢字でした。(笑)

アニメの方はキリが悪かったのか、この最後の4コマは次回に持ち越しみたい。こちらのチームも波乱含みは必至ですよね。2年前の試験で一級魔法使いを殺しちゃった問題児ユーベルとか〜(ノ∀`)アチャー

そんな土曜日でした〜爆笑音譜

それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
おやつ

チョコたっぷりのチョコたい焼きは220円♪


アイス

 

 

 

(おまけのおまけ)

「やせ」判定されちゃった。Σ(゚д゚;)

春近し╰(*´︶`*)╯