皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

正月も三が日が終わりましたね〜(っ ॑꒳ ॑c)
4日からお仕事の方、いやいや正月も働いてるよの方、

大変、お疲れ様です。おねがい飛び出すハート

実は2日に自転車走り初めしてきたのですが正月感が薄いので ちょっと日記は後回しにして、3日に行ってきた大須観音を先にお届けします╰(*´︶`*)╯

大須は所用で名古屋に出かけたついでに、時々、ぷらぷらしています。今回も、ちょっと離れた有料駐車場に停めて歩きました。200円/60分。

名古屋にしては、まあまあ、安いよね。(笑)

 
大須マップ(ゆじゅさん落書きウインクラブラブ

大須観音へは、招き猫ふれあい広場から東仁王門→仁王門とすすみ、帰りは大須観音→万松寺と帰ってきました。

元の地図(詳細)はこちらをどうぞ。
https://osu.nagoya/images/osumap/0102.pdf
 
まずは大須観音へ。

人沢山並んでますね〜。混雑を避けるために階段下で待機みたいです。ゆじゅさん待つのは嫌いなので、1月5日とかちょっと空いてからで。ww

そもそも神様は心の中におるんやで ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

↑こっちは仁王門通通(今回は素通りしてきた)

ふれあい広場で誰か歌って踊ってました。ペンライト集団もいたので、OS☆Uでもいたのかしらね。(ノ∀`)ナニカニアツクナレルッテ スバラシイ

↑こっちは大須観音通り

いずれも人波が途切れる瞬間を待って撮影。爆笑

 

さてさて大須観音通りを東に進みます。
まずは、お好み焼きの大潮屋さん

21枚ずつ焼いてるのに対して、並んでるの5人くらいだったから並びます。

おっと、4枚買ってく人、3枚買ってく人もいたけど、あとは1枚2枚で回ってきた。(∩´∀`)∩ワーイ

 

貰った包み紙をこうして、

こうです♪ゲラゲラ恋の矢

いただきまーす♪もぐもぐ

 

最後の一口まで湯気が出ていて熱々。これは上手なヤツだなぁ。

出来上がりをもらった時は、10人くらい並んでました。笑い泣き 
こればっかりはタイミングだよね。
でも一回転10分程度だと思うから、並んでも損はない味と値段(300円)です。
これは是非、オススメです。

お次は、串八丁どて八丁さん

↑店前で飲むテーブルも空いてますが、車なのよ。(´ω`)トホホ…

一本150円とはこれまたお財布に優しい。

こちらは待ちなしで提供。キラキラドキドキ

一口パクリ♪ニコニコ恋の矢

はっきり言って何本でも食えるゾ。もぐもぐラブラブ ドゥドゥ

食べ終わったカップと串はお店で引き取ってくれました。商店街、ゴミ箱無いのよ〜。


大須おみやげカンパニー

天むす屋 鬼天

大須わらび餅 かぐら屋

どて煮・串カツ・おばんざいの串平

メニュー拡大(馬刺しあります)

くぅ〜っ。どれでもいいから一つクレっ!

その隣に串カツの佐㐂

こちらも店前でやっちゃってます(∩´∀`)∩ワーイ

向かいには MegaKebab があり。

大方の飲兵衛は、ここらで捕まるでしょうね。🕸


大須つぼ焼き芋 氏田屋

ここで道を渡って万松寺へ。

コメ兵、スガキヤ、りんご飴屋を華麗にスルーして、趣のあるお店、昆布の志那河屋さん

お茶の香りいっぱいの、お茶の嘉木園・甘香房さん

道行く人に試飲のお茶も振舞ってました。

凄いいい香り。ニコニコ飛び出すハート
これは買うよね〜と、財布を見たら万札しか無くなってた。お店の人に恐る恐る細かいのないんですけれど〜と聞いたら、快く大丈夫ですよ〜と。٩(๑>▽<๑)۶

申し訳ないので抹茶ソフト(350円)だけのつもりでしたが、ミニ五平餅(200円)も頂く事にしました。

↓これも絶対美味しいよな〜よだれラブラブ

ソフトクリームを食べながら、車まで戻って、安全運転で帰宅。

 

今日はご飯は炊いてあるけど晩御飯は各自調達せよとの事だったので、次男くんと相談して、すき家の持ち帰りに。
次男くんは牛皿と唐揚げ2個、ゆじゅさんは肉味噌牛坦々鍋にしました。

Webオーダーで待ち時間なし。

隣のマックのドライブスルーより早いぜ。v(。・ω・。)ィェィ♪

次男くん♪

ゆじゅさん♪

そんな1月3日でした〜。ゲラゲラあせる


それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
アイス

セラくん復活♪キラキラドキドキ

そして夜中に一本だけ チュー恋の矢