皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

今日は、自転車に乗りたいな〜キラキラと思いつつ、朝のTKGを食べていたら、嫁ちゃんからお風呂洗いと、ママチャリの空気を入れと、19時から公民館で引き継ぎがあるから宜しくね〜と3つのミッション:ポッシブルを仰せつかりました。物申す(笑)

嫁ちゃんがパートに向かったのを見計らって、とりあえずポッシブルなヤツを片付けてから自分の事に取り掛かろうと、お風呂洗ってママチャリの空気を入れたところで、嫁ちゃんからLINEが。

おー、お弁当袋の中には保冷剤と水筒も入ってますな。水筒もないと困るよね〜と、早速、返信。

準備の簡単なマウンテンバイクで行きましょう。((´∀`*))ヶラヶラ (ロードバイクって意外と準備に時間がかかる説〜( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)


10時頃お届けに上がってから、エアコンの効いた休憩所で冷却。ι(´Д`υ)アツィー

妖怪、氷嚢ネコかぶりも登場♪(*・∀・*)ノ ハーィ


急いで出てきたから財布とせっかく作ったメダリストのボトルも忘れてきてる。(ノ∀`)アチャー
ここは有料の呈茶も出してるのですが〜

嫁ちゃんにペットボトルのお茶を貰いました。ゲラゲララブラブ


休憩所で汗もひいたし、十分に冷えたので帰りましょうと、出発したのが11時くらい。財布もないしまっすぐ帰ろ。昇天

ふーん、片道だいたい9キロなのね〜。

もちろん帰路でもまた汗だく。(ノ∀`)アチャー
氷嚢クーリングしながら着替えて、お昼はオヤツに買ってくれてたパンにしました。
信州発「牛乳パン コーヒー」

約500キロカロリー。(*^^*)

コーヒーを淹れて、オヤツに「なごやん」も付けちゃうよ。((´∀`*))ヶラヶラ

なごやんは、東京でいうなら「ひよこ」みたいなお菓子です。

青柳のカエルまんじゅうなんてのもこの辺りにはあります。ゲラゲララブラブ

裏面、見ずらいけど139キロカロリー。もぐもぐドキドキ

どちらもパスコなんですね。敷島製パンですニコ音譜
ところで、原材料表示の内訳の表示順序にルールがあるのって知ってました?口笛
重量比で分量の重い順(簡単にいうと成分の多い順)で記載されるんですよ〜。その昔、摂食真っ盛りだった長女に教えてもらいましたよ。えーんハートブレイク

で改めて、これを見ると「黄身あん(国内製造)」が主要成分であることが分かりますね。だけど、その黄身あんはいったい何で作られているのか〜(笑)


さて、今日はお届け物だけでしたので全然距離足りてないけど、もう自転車はいいや。Σ\(゚Д゚;)いいんかい!

まったり映画でも観ようと、残り期間わずかのアマプラでミッション:インポッシブル3。

《解説》

トム・クルーズ主演の大ヒットスパイアクション「ミッション:インポッシブル」のシリーズ第3作。
IMFの凄腕諜報員イーサン・ハントは第一線から退き、現在は教官として新人諜報員たちの育成にあたっていた。私生活では恋人ジュリアとの結婚を控え、幸せな日々を過ごしている。ある日、教え子リンジーが任務中に敵に捕らえられたことを知ったイーサンは、自ら救出作戦に乗り出す。そんな彼の前に凶悪な武器商人デイヴィアンが立ちはだかり、イーサンの正体を知らない恋人ジュリアの命までもが危険にさらされてしまう。
「カポーティ」のオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが悪役デイヴィアンを怪演。「アルマゲドン」の脚本や「エイリアス」「LOST」といった人気ドラマの監督・脚本を手がけたJ・J・エイブラムスの映画監督デビュー作。〜映画.comより

今気がついたけど、これ観たこと無かったわ♪(笑)
予告編動画
↓↓↓

最後の嫁さんナースに生き返らせて貰うところが最高にいい♪お願い恋の矢
ナースと結婚した所から伏線だったのかよ!(笑)


しかし、テロリストがイギリス前首相のボリス・ジョンソンさんに見えて仕方なかった。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

洗濯物も取り込んだし、引き継ぎに行かなくちゃ。


それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
今日のおデザは、シャインマスカットと梨でした。

立派なシャインマスカットが3房も。
送ってくれた叔母さんありがとう╰(*´︶`*)╯♡

デカっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

梨は嫁ちゃんの友達がくれたそうです。(*^^*)♡

巨大なシャインさんは5粒くらいでも満足なのですが、ついつい10粒くらい行ってしまいますので、嫁ちゃんが回収していきました〜((´∀`*))ヶラヶラ