皆さん、今日も一日お疲れ様でーす(*´︶`*)ノ

台風7号、皆さんのところは大丈夫でしたか?
名古屋は拍子抜けするくらい無事だったのですが、三重、京都、鳥取とか酷いことになっているみたいですね。遅れて土砂崩れとかもあるかもしれないので気をつけてくださいね。キョロキョロ
台風本体はもう日本海に抜けたようですが、明日も雨らしいので、自転車は乗れなさそう(いや、乗らなさそう)。チューあせる

そんな引きこもり生活の今日は15日。
何かの拍子にAmazonプライムのお試し期間になってたみたいで、プライムビデオでこのシリーズを見直すことに。新作の為の予習をしないとね。ウインクラブラブ

『ミッション:インポッシブル』

《解説》

トム・クルーズが製作・主演を務め、往年のテレビドラマ「スパイ大作戦」を映画化したスパイアクションのシリーズ第1作。
諜報機関IMFに所属するジム・フェルプスのもとに新たな指令が届く。その内容は、東欧に潜入中のCIA諜報員のリストを盗んだ米大使館員とその取引相手を捕らえることだった。しかし作戦内容は敵側に筒抜けで、フェルプスを含むIMFメンバーのほぼ全員が殺されてしまう。唯一生き残った諜報員イーサン・ハントはCIAから内通者と誤解されながらも、真相を突き止めるべく奔走する。
共演には「真夜中のカーボーイ」のジョン・ボイト、「美しき諍い女」のエマニュエル・ベアール、「レオン」のジャン・レノら国際色豊かなキャストが集結。「アンタッチャブル」のブライアン・デ・パルマが監督を務め、「ジュラシック・パーク」のデビッド・コープと「チャイナタウン」のロバート・タウンが脚本を手がけた。~映画.comより

予告編動画(英語ですいません)
↓↓↓

皆、覚えてるよね。この第1作目の衝撃。1996年公開、ということはもう27年も前ですよ。

当時、トム・クルーズ 34歳。現在もう 61歳というのもビックリですけれど。ポーンあせる
スパイ大作戦という海外TVドラマの指令テープが消滅するシーンも途中からディスクになってたのは知らなかった。「成功を祈る!」(*>人<)

懐かしいよね。ニコニコ


『ミッション:インポッシブル2』

《解説》

トム・クルーズ主演で往年のテレビドラマ「スパイ大作戦」を映画化した大ヒットスパイアクション「ミッション:インポッシブル」のシリーズ第2作。
雄大な自然の中で休暇を過ごしていたIMFの凄腕諜報員イーサン・ハントのもとに、組織から新たな指令が届く。今回の任務は、元IMF諜報員であるテロリストのアンブローズに強奪された殺人ウイルスとその解毒剤を奪還すること。作戦に必要な女泥棒ナイアを仲間に引き入れるよう命じられたイーサンはナイアに接触を図るが、思いがけず彼女と恋に落ちてしまう。
ナイアを「シャンドライの恋」のタンディ・ニュートン、テロリストのアンブローズを「エバー・アフター」のダグレイ・スコットが演じた。「フェイス/オフ」のジョン・ウー監督がメガホンをとり、前作に続いて「チャイナタウン」のロバート・タウンが脚本を担当。〜映画.comより

予告編動画(またしても英語でごめんなさい)
↓↓↓

このオープニングのロッククライミングからやられてしまった人も多かったのではないでしょうか。

未知の殺人ウィルス「キメラ」と、その解毒剤を巡る攻防。2000年公開のこの映画、2019年の武漢のコロナウィルスの予言としては早すぎじゃない?アセアセ
恋人役のタンディ・ニュートンさん、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアでも共演してるとは知らなかった。

美人さんですね。現在50歳とのことです。23年前だから27歳でしたか。ラブ恋の矢


さてさて、最新作まではまだまだ4作品もあります。とりあえず、ここで一旦上げておきますね。

それでは、またね〜パーウインクラブラブ

(おまけ)
14日のお昼に食べたマクドナルド。

ハンバーガーにハッシュドポテトを挟むのが一時期流行りましたが、それの公式版ですね。ウインク ただ、ソースのハラペーニョ感は思ったより少なめでした。辛さは控え目です。もぐもぐ音譜 でもハラペーコでしたから美味しくいただきましたけれどね。ゲラゲラあせる


そして、遊び疲れておやすみ中のセラ君の肉球

めっちゃキレイやん。ラブドキドキ