皆さん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今週で6月も終わり。
例年より遅く始まった梅雨、もう明けたんだそうです。ちょっと明けるの早ない?おーっ!

この土日の天気予報は雷60%でした。(金曜日)

あらま〜、週末は自転車乗れないやーんと思っていたのに、起きたら晴れてるよ?!ガーン
ただし、時間によってはやっぱり雷マーク。えー?
うーん、カッパもって自転車だ!おーっ!ゲラゲラ

土曜日の予定は、嫁ちゃんがチケットを取ってくれていたこれ。ゲラゲラ
↓↓↓

人生初、ナマ吉本新喜劇。爆笑楽しみ〜音譜

帰りには、かなりの確率で降られそうだったので、出発はマウンテンバイクにしました。チュー
(ロードバイクは出来れば雨の日は乗りたくない。)

折しもこの日は11時から14時まで、ポケモンGoのモノズのイベント(笑)。現地でお昼でも食べながらやればいいかと、リビングの猫毛が凄いので、まずは掃除機をかけてお風呂洗って、10時頃家を出ました。

曇ってればまだいいのですが、直射日光は結構パワフル晴れ。 そしてマウンテンバイクにはサイコンがない。スマホホルダーも取っ払っちゃってて付いてない。
時々、ポケットからスマホを取り出しては、Google先生の指示に従いながら現地に向かいます。
だいたいこんな辺りだよねと思って走ってたら、急に先生が「あなた川を1本余分に越えてますよ」と。びっくり
あらま、いつの間に余分に川を越えたんかしらんと橋を探して戻って行ってみたら全然違うところに連れてかれてた。うそーん。ガーン

最初の辺りで合ってたんやん。笑い泣き
仕方ないので、近くのコンビニでちょっと身体を冷却。コンビニ涼しい〜雪の結晶。アクエリ一気飲み〜雪の結晶雪の結晶。クーリッシュ生き返る〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶


気を取り直して今度は先生と答え合わせをしながら、なんとか現地に到着。11時着の予定が12時着に。( ̄▽ ̄;)
とにかく冷たい飲み物で再度冷却。雪の結晶滝汗
会場の目の前の公園で汗を拭きならがポケモンGoのイベントをやりながら待っていたら大粒の雨が。雷
会場の中にはいって緩〜いエアコンを浴びて時間になるのを待ちます。ゆるゆるやんか。ぼけー

最初の1時間は6組の漫才。(おかずクラブ、パンクブーブー、笑い飯、とろサーモン、COWCOW、西川のりお・上方よしお)
小休憩を挟んで残りの1時間、吉本新喜劇でした。
周りがドッカンドッカン笑ってて、みんな笑いに飢えてたのね〜って感じ。爆笑笑い
のりお師匠、面白かったな〜。まだまだ全然現役なんや〜。拍手〜拍手
人生初のナマ吉本新喜劇もお約束いっぱいで良かったです。
本編は撮影禁止だったのですが、前説は撮っていいというか撮ってくれという事で「おばけ」さん。売れるといいですねぇ。


終わって会場出たら、土砂降りって訳じゃないけど、大粒のさみだれ式?
カッパ持ってきて良かった。カッパ着て帰りは真っ直ぐ帰ります。

ところで、何でこんなに高いのか。ポーン


そして、雨に気を取られてGARMINを再開するの忘れて帰りの9キロくらいは記録無し。(ノ∀`)アチャー


まぁ、そんな日もある。笑い泣き

ポケモンはこんな感じ。満点ゲットできず。


帰ったら早速シャワー浴びて、エアコン効いた部屋でアイス食べて、土曜日のイベントは終了です。


さてさて、日曜日についてはまた。
ではでは〜。パーウインクラブラブ