皆さん、月曜日、お疲れさまでーす。( ´ ▽ ` )ノ


昨日の愛知県は久々によく晴れた週末で、港区の荒子川公園のラベンダーフェアを見に行ってきました。*˙︶˙*)ノ"



荒子川公園のすぐ横を自転車で走ったことはあったのですが、訪れたのは今回が初めて。ウインク

思っていたより大きな公園照れ。電車だと名古屋駅からあおなみ線で14分。荒子川公園駅直結の公園となります。まあ、自転車で家から35kmです。爆笑


川沿いの遊歩道が気持ち良い感じ。春は桜が綺麗だそうです。


さてさて、ラベンダーエリアを見つけて自転車をフェンスに括りつけていたら、いきなりカマキリに喧嘩を売られました。おりゃー╰(‘ω’ )╯

虫が嫌いな人はごめんなさい。ショック

誰の許可で停めとんねん!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

カマキリさん縄張り意識強いのかしらショック


気を取り直して、ラベンダーさんを見ましょう。



小さいお子さん連れが多かったですね。


お花に近寄るとラベンダーのいい香りが〜照れスー


蜂さんも。モンシロチョウさんも飛んでましたが写真にしたらタダの白い点々でした。爆笑


公園には紫陽花やその他の花もたくさん。

ここでは子連れの夫婦の写真を撮ってあげました。


全く逃げない鳩さんも。チュー 警戒しなさ過ぎ。ゲラゲラ


中庭ではバイオリンのコンサートも開かれていましたが、それはほぼ素通り。爆笑


さてさて、バイオリンとお花ではお腹は膨れませんので、ご飯を食べに行きましょう。爆笑


コメダ珈琲の大判焼き店が初出店。

中川区新家のアズパークの中にあります。

テレビで紹介されたからか10人待ち。びっくり


1個100円です。和のおやつバンザーイ\(^o^)/



白あん小倉あんを家に二つずつ、ここで一つずつ食べようと6個買ったんだけど、綺麗に包装してくれたので、そのまま家に持ち帰ることに。笑い泣きウワーン


食べられないので、ここから近くでGoogleMapにマークしてあった味噌カツ屋さん探訪。

名代とんかつ八千代味清


ビールセット惹かれる〜。チュー

これを見てしまったので厚切りいきますか٩(ˊᗜˋ*)و

「こちら少々お時間頂きますが〜?」

待ちます、待ちます。ラブ飛び出すハート


ジャーン。爆笑


まずは梅塩でどうぞ。と言われる。

これあまり、しょっぱくないんですね。ニコニコペロペロ


うまうま〜。味噌より肉が勝ってしまっていて、梅塩で食べるのが美味しかったです。でも250gは多かった。チュー たいそう満腹です。


さて、ここから家へは、出発する前から分かっていた向かい風、6~8m。頑張れ自分〜。


帰宅してシャワー浴びて、2階を網戸にしたら良い風が。爆風バンザイ\(^o^)/

で、ほどなく爆睡。o(>∀<*)o


という日曜日の自転車はこんな感じ。


お付き合い、ありがとうございました。ニコドキドキ


それでは、1週間お仕事頑張りましょう。٩(ˊᗜˋ*)و音譜

また、また〜パーウインクラブラブ