おさかな村内にある、いちごの森さんへ🍓



こちらのお店では、1年中いちごが楽しめるそうです。



いちごを使用したクッキーなど焼き菓子もあります。



ブールドネージュ美味しそう🍓



いとこちゃんはスムージーといちごのシュークリームを選びました🍓



いちごパフェ、美味しそうすぎる.....


クリームたっぷりなシュークリームです。



私はプリンを選びました🍮

2人で半分こずつ、いただきました。


 

いちごでお腹を満たした後は

おさかな村で、なま物を購入しました✨

泳いでいる魚たちに、ちょっと興奮気味の2人😂

長崎でも海の幸は豊富なのですが

土地が狭い分、こんなに生き生きした魚は中々見られません。



長崎でもたくさんある海の幸ですが

佐賀に来ると どーーん という感じで

お魚たちがかなり近距離で感じられます。

なんだろうなぁ、長崎は狭いイメージで

佐賀は、土地もお店も広いから

見応えがあるんですよね🧐



長崎でこんなに大きなタコを

見たことがあるだろうか.....


佐賀ならではだなぁ....

やっぱり、佐賀や唐津、呼子はイカとかサザエのイメージ😆



おさかな村内には

お野菜やお惣菜、お土産も数多く販売されています。


だけど1番懐かしい....!

と思ったのは、幼い頃にどこかでよく乗っていた

ちびまる子ちゃんのえんそくバスがあったこと🥹

現存するえんそくバスじゃん.....✨

もう少し若かったら、絶対乗りました😂

流石に良い歳の男は恥ずかしいです🫣くぅ...



みのり農場さんのコロ焼きも食べました✨

ムチっこりって感じで

普段食べられないこの鶏さんに感動です🥺

これがクセになっちゃうんですよね



フレンドクックはやともさんのベビーカステラ

リピ確定で、なぜもっとたくさん買わなかったんだろうと後悔した物です😂

次に来る時は、たっぷり買わねば.....


普通の屋台のベビーカステラは

半日もすると、かたくボソッとなってしまうのに対し、こちらのベビーカステラ

原料がバターや糸島産の小麦粉、八女産の蜂蜜シロップ、新鮮な牛乳などを使用されているため

味や風味も抜群に良いです。

日持ちもします✨


と言うことで、ほんの少しだけ

佐賀の思い出を綴ることができました☺️

忘れないうちに書き残せるのは嬉しいです。


ここまでお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️


次回もお楽しみに🖐️


#佐賀 #唐津 #ドライブ #長崎 #道の駅 #江頭2:50