私は、
今、

愛と豊かさと幸せの循環の中で生きています。


そして、
私の周りにいる人は、
世の為人の為自分の為に生きています。


自分の魅力全開で生きて

人の魅力に感動して

自分で自分を信頼し

自分で自分を応援して

世界がキラキラ輝いている



唯一無二、
だった一度の
自分の人生を楽しみながら生きている。







そんな私ですが、、、、



スピリチュアルな考え方にであう前は

自己肯定感ほぼ無しでした。

 


クセが強い髪質ですから、

見かけにすっごいコンプレックスがあって。



そのために、


すごく人の目を気にする子で、

自分に自信がないから、

自分の意見がいえなくて、


おまけに、

人見知りで、赤面症。



加えて男性が怖くて、話出来なかったし。

(今じゃ考えられない笑笑笑)



自己否定も強くて、

さらに自分を責める。




結果をすぐ求めるタイプで、

何かを継続する事も無かった。



家では、

わがまま、好き放題、

してくれて当たり前。

感謝のことばはなかったなぁ。


すっごく性格悪い娘で妹。





そんな約20年前、

江原啓之さんのスピリチュアルの本を読んだのをきっかけに、



『へ〜そういう捉え方があるんだ〜』



目から鱗で、

それまで悩んでいた短所は、

意味があった事に気付いて、


あれだけ、

なんで私だけ

こんな思いしなきゃいけないんだ!


と思っていたのが、



あっ、そっか。

と、腑に落ちた事がありました。

 


クセ毛で、

人と見かけが違うのがすっごい嫌だったけど、


それがあったからこそ、



『人を見かけで判断しない』

『その人のいいところをみる』



それだけは、

ちっさい頃から自分のポリシーとして、

絶対譲れないものとしてある事に気付きました。




それから、


スピリチュアルや、

自己啓発本とか読み始め、


スピリチュアルな考え方で過ごしていたら、

生きやすくなったんですよね。



そして、


2018年、

椎原勇先生とであい、

伝説のカウンセリングを受けました。


先生のカウンセリングは衝撃的でしたね。



私の光の色から始まり、、、


当時は、

その光の事も全くわからない状態でしたから、

あぜん状態。


しかし、

長年秘めていた想いが、


これでいいんだ。

これが私なんだ。


と、分かった事で救われました。

 


そして、

いきなり息子の名前が出てきたり、、、

(勿論、先生は息子がいるのはご存じない)



他にも、

ずっと疑問に思っていた、

私の使命をきけた事がうれしかったなぁ。


そして、


『スピリチュアルな考え方で生活していたら、

生きやすくなりました。』


と、先生に申し上げましたら、


『これからは、

それを伝えていくんでしょうね。

あと、

めにはみえない愛とか優しさも

伝えていくでしょうね。』


と、先生からのことばに、

驚きとうれしさが同時にきて、



素直に『やってみたい』と思ったんです。




それから、


霊感なし、

センスなし笑、

スピリチュアルの世界も全くわからない。



ゼロからのスタート。



でも、

この先生から教わるなら間違いない。


ただそれだけで、

自分を信じて学び始めたんですよね。





私は、誰から教わるかを大事にするので、

椎原勇先生じゃなかったら、

スピリチュアルを学ぶ事は無かったです。



とはいえ、、、



全く分からない世界、

みえない世界、



はじめは、


ちょービビりですから、

夜寝る時も、

もし幽霊とかでてきたらどうしょう、、


怖くて怖くて、、、


なんか、私、もしかして違う道にきたかな、、、


とか、思った事もありました。笑


でも、


なんか、、、

なんとなく、

ずっと探していたものがコレのような気がして、



先生から教わった事を毎日、

分からないながらも続けました。



継続は力なり


といいますが、

継続が苦手な私なのに、


苦にならず、

続ければ続けるほど奥深さにひかれる。



そんな感じで、

辞める発想にはならなかったんですよね。




全く分からなかったスピリチュアル、

毎日習った事をしていると、



少しづつ、

神社へ行った時の感じ方が変わりはじめました。



そして、

なぜ神社へいくのか。


その心持ちの変化もしていった。



スピリチュアルを始めて1年くらいした時、



まだ自分がスピリチュアルで何を伝えていくか、

はっきりしない中、、、


モンモンとしていて、、、



それでも、

ブログにはアウトプットを続けていて、



ある日、、、



スピリチュアルは、世の為人の為だけど、


まずは『自分を満たすのが第一条件』



それで、

ひとにおもてなしするのが好きな私は、




『そのおもてなしを

自分に向けたらどぅだろうか?』




と、


ふと、思ったんですね。



そしたら、


すっごいウキウキしたんです!


あの高揚感は忘れられないです!



これだ!

私が伝えるスピリチュアルはこれだ!



その瞬間、、、




私にとって、

一番の自分おもてなしは何だろう?



その瞬間、すぐ『海苔だ!』




今までは、

パッケージされた海苔は、

自宅で開けずにひとにあげていたんです。


自分達は、

おいしい海苔は知っているから、

知らない人とかに知って欲しいって思って。




だから、


自分の為だけに

パッケージを開ける事がなかった。






多分、

生まれてはじめて、、、


自分のためだけに、、、



海苔を開けた。






その手が震えて、

涙があふれて、


海苔を一枚手にとり

口に入れたら、、、


なんとも表現しようのない溢れ出る想い。



大号泣。




マジ泣いた。





両親への想いとか

兄弟への想いとか

子ども達への想いとか


自分を大事にする事とか




『自分おもてなし』を伝えていく。



やっと、決まった瞬間だったなぁ。





スピリチュアルで、

自分が伝えたい事がやっと分かった。



でも、



スピリチュアルが楽しい世界から

なかなか抜け出せなかった。



怖かったんですよね。


スピリチュアルでお金をいただくのが怖かった。





でも、



『スピリチュアルで稼ぐ』ことではじめて、


自己満足ではなく、

社会貢献になる。


私は、そう思ったんです。



価値を感じていただくから、

お代をお支払いいただく。



それは、



私がスピリチュアルをしてもいいよ、、

と、

神さまからの許可だと感じたし、



一番は、

自分がお金をいただく許可がでた。


それは、

私にとって大きな成長だったんです。



『私が私らしく生きる』



それで豊かさも循環し、幸せと喜びも循環する。



最高の稼ぎ方です。




ただ、



『私らしく生きる』




最高の生き方ですが、

私らしく生きるには、

ただ楽しいばかりではないかもしれない。



それでも、

私らしく生きる生き方を選ぶ。



それは、

ひとの生き方も尊重すること。



私が私らしく生きる事で、




新しい世界を知りました。






ひととのであいは奇跡です。


『この人と出会えて本当に幸せだ』


という経験を、

私は今している。


これは、かけがえのない財産です。



この長い文を読んでくださっている

あなたとの御縁も、

ほんとに、ありがたいですね。




自分の人生は一度きり。



誰と比べることもなく、

競う事もない。

 


あなたは唯一無二の尊い存在で、

この一瞬一瞬が二度と戻らない貴重な時間。



自分が何のために生まれてきたのか。


私は私の人生を生き抜く。


現実は自分がつくりだしている。


スピリチュアルは、幸せな人生の生き方。


『自分おもてなし』を通じて、


自分らしく生きるとか、

自分をあじわい尽くす、

自分を知る事で、他人も知る。


自分を愛し、

自分の魅力を発揮し、

自分の尊さを自覚する。


そんな事を私は伝えています。



自分おもてなしを通じて、

自分スペシャリストを育む。



自分おもてなしKONSHIRUBE

時任ゆい




自分おもてなしKONSHIRUBEメルマガ