大好きになった稲荷神社✨✨
どうも 自分おもてなしkonshirubeです。



本日は立春でしたね✨✨

どんな立春をすごされましたか?

私も、昨日に引き続き素晴らしい立春でしたよ✨✨



我が家、
節分は、七福神にちなみ七種類の具を、
大寒に採れた縁起がよい一番海苔で恵方巻き❣️

立春は、初午祭にちなんで
稲荷寿司でお祝いしましたよー❣️



このきつねさんが、またかわいーんですよ✨✨


かわいーでしょ〜💕




稲荷神社というと、
以前はちょっと怖いイメージがあって
参拝した事がなかったのですが、
最近は、大好きになってよく参拝してます!






お稲荷さんエピソードがいくつかあって、
摩訶不思議な体験で楽しませてくれるきつねさん。

2年前くらいのこと・・・

稲荷寿司を氏神さまの稲荷神社にあげたいなぁーと思って、寿司あげを2袋買ったんですね。
その夜、伏見稲荷のきつねさんが夢に出てきたんです。なんか言われたんですが、忘れました・・・
で、次の日、稲荷寿司つくろーって、冷蔵庫をみると1袋しかないんですよ・・・笑🤣

まー、私ボケて1袋しか買わなかったっけ?
って感じで、摩訶不思議体験その1。笑🤣


楽しませてくださいますよね🤣




そんなこんなで、
立春おめでとうございます✨✨💕




⬆️かわいすぎるので、もーいっかい🤣