コアラのマーチに名前がプリントされている。
それを知ったのは娘の祥月命日のあと。

ママ友が、娘の名前がプリントされているコアラのマーチを画像で送ってくれたときに知った。

祥月命日にお線香をあげに来てくれたママ友親子。

毎年、キレイなお花に可愛いお菓子を娘に持ってきてくれる。

本当は、そのときにコアラのマーチも届けようって思ってたらしい

でも、小学6年生の娘ちゃんが、

「○○ちゃんの名前がでなかったら、○○ちゃんママが悲しくなるかもしれないから、これは持っていくのはやめようよ」

って言ったらしい。

娘より3歳年下の女の子。

小さかったのになぁ。

そんな気遣いもできる女子になっていた✨


なんと、そのときに届けるつもりだったコアラのマーチに娘の名前が出てきたので、思わず画像送ってくれたらしい。


そのときは、

「へーっ、今のコアラのマーチってそんなのがあるんだー」

そのくらいにしか思わなかった。


しばらくして、駅にお見送りのために駅近のスーパーに駐車した。

無料駐車のために、取り急ぎ、そういえば❗って思って、コアラのマーチを買った。

コアラのマーチ、私があまり好きではないので買うのって珍しい。



いつもの娘のおやつ3種盛りを用意するときに出した。お皿が小さいから3個ね。

なんと、その中に娘ちゃんのお友達の名前が!

□□ちゃん

滅多に見ない名前。

ビックリ!

思わず、ママ友と同じようにスマホで撮影。

その子は、娘がお空にいってから何回も何回も来てくれた女の子。

でも、今年の祥月命日には連絡もなくて、ちょっと寂しかった。


ひょっとして、何か気にさわることでもしてしまったのか…

ひょっとして、連絡するのをウザいと思われてるのか…

その子のママ友に嫌われたのか!

私が苦手としてたママ友と接点がある人だから、何か誤解されたのか…

でも、誤解があるなら解きたい。


ずっと、そんな思いでいた。

名前が出ても、その子のママにLINEをしていいものか…

キッカケにしては弱い…

たいしたことないといえばないしショボーン

6月には連絡したい特別な日がある。

でも、してもいいのかなぁ…

そんなんで、モヤモヤしてた

そうね、娘の祥月命日から、ずっとモヤモヤしてた

とうしよう、どうしよう

と思いつつ連絡できずに6月に突入。



娘のおやつはバリエーションがあるものにしている。

前日と同じお菓子は並べない。

だから、頻繁にコアラのマーチを買うわけではない私。


2箱目には、私の旧姓が出た。

娘の名前って珍しくないけど出ないキョロキョロ


3箱目で、□□ちゃんの弟の名前が出てきた!

わりと有りがちな名前。

一応、またスマホで撮った。

「これで、□□ちゃんのお姉ちゃんの名前が出たら凄いよなぁー。でも、あまり見かけない名前だし…」

なんて思った。


そうしたら、なんと、同じ箱で出たの!

□□ちゃんのお姉ちゃんの名前が!


毎回、3個ずつしか出さないから、運試しみたいなもの。

また、撮影した。

でも、まだ迷ってた。

でもでも、3人姉弟の名前が出るなんて、すごすぎる!

だって、結局、娘の名前は出てないんだよ。

家族の名前も、私の友達の名前も娘の友達の名前も出てこない。

出るのが当たり前ではない。



これも、なんとなく、娘がキッカケを作ってくれたのかなぁ。

と前向きに思い直して、思いきってLINEをしてみたら、既読になった爆笑

ブロックされてなかったー照れ

返事もきたし。


とりあえず、一方的だけどスッキリ!

この2ヶ月強のモヤモヤが一気に晴れた。


3箱目の最後で、我が家の苗字が出てきた。

ちょっと気落ちしてて、ザワザワ感が収まらなかった日ショボーン

でも、出てきただけで、少し浮上。



娘ちゃんの名前は出てこないけど、タイミングというか、なんというか…

今月はコアラのマーチに救われているおねがい