今夜は娘と二人飯

 

イレギュラーで仕事に行ったので、今日は手抜きでいっかー!

でも、これといって食べたいものもない
さぁ、どうしよう?
と思いながら、セブンイレブンにスーッと入った

日ごろコンビニに入らないので、入ると危険→買いすぎる

セブンには大好きなブリトーがある!
でも、今日は目的もなく入店

どうしようかなぁ

それでも、やっぱりブリトー!?
と思って陳列コーナーを見ていると…

真あじ一夜干し御飯
 

娘が緩和ケアに入ったころに病院のそばのセブンで食べたお弁当

当時と同じ名前ではないかもしれないけど

夜、旦那が病室にきてから、一人で出掛けて食べたお弁当

食べたいものがあったわけではない

ゆっくりしてきていいと言われても、掻き込んで食べていた

旦那は娘と二人時間を堪能してたかもしれない

でも、早く帰らないと落ち着かなかった

食べたいものを食べたけど、味わう余裕がなかった

でもね、この真あじの~は、『美味しー』って思ったんだよな

きっと、干物を久しぶりに食べたからだと思う

付き添いをしていると、なかなか食べるものではないし

干物が大好きというわけではないけど、あのときは、胃に染みたなー

そんな思い出のお弁当
迷ったけど、それにした
 

あの頃、ベッドに横たわっていた娘に食べてきたものの話をしていた

看護師さんとも、最寄りのセブンのオススメの話をしてたし

私のオススメで、セブンの海老チリを食べた看護師さん多かったなぁ

そして、エビが少ない!って話してくれて看護師さんもいたわぁ笑
娘は聞いていたはず!

以前なら、心身共に辛かった時期に食べた思い出があって避けていた
でも、今日は買えたなぁ


話だけ聞いていただけだもんね!
どんなのか食べてみたかったよねー!
美味しかったのよ、これがさぁー!
 

そんなことを言いながら、娘と二人御飯の用意

 

ソファにお骨箱
隣に私が座わる
娘の大好きな『グレーテルのかまど』を視聴しながら

これが定番二人飯

でも、グレーテルの録画が全て見終わっていて新しいのがなかった…
テレビをつけると、バレーボール

たまには、いっか!
娘は、石川くん好きだもんね!

今日は抵抗なく話しながら食べれた
 

山内くん、もう30だって!

ゴリは、解説してるよ!

知らない選手もいるねー

 

 

そんな感じで、思い出のお弁当もクリア


時間の流れって、すごいなって思う
嫌でも流れるけど…
できなかったことが、できるようになるんだもん

もちろん、まだまだ無理なこともあるけどね

 

こんな日もあるよね