去年の祥月命日は…

と読み返したら、毎年恒例で娘に手紙を書いて読み上げたと書いてあった。

すっかり忘れてた。

先日、ミディアムさんのセッションで娘からのメッセージを受けて満足してたからかなぁ。

これはいかんと、さっき娘の勉強机で書いてきた。

去年とは違う感覚。

去年は想いを伝えようと書き綴った。

今年は『もう知ってることだとおもうけど』って娘に言いながら書き綴った。

でも、最後は泣いちゃった。

 

もう丸々5年。

離れて5年も経ってしまった。

会いたい、バグしたい、チューしたい。

ピッタリひっついていたい。

それを叶えるには、まだ5年しか経っていない。

想いが溢れてしまい泣いてしまった。

 

1年ぶりにお骨箱を開けてみた。

ところどころ、変色してる気がする。

うっすらピンクがかってたり、黒かったり。

視覚で時間の流れを見た。

手術の後が残っている骨を見て、久しぶりに『娘』に会えた感覚になった。

 

今年は、祥月命日に関わらず一番多く来てくれていた娘のお友達からは連絡がなかった。

淋しいけれど、それも自然の流れ。

去年よりは、素直にそう思える。

忙しいなか、隙間時間で来てくれた人もいる。

来てくれるのは本当に嬉しい。

娘を忘れないでいてくれてありがたい。

 

でも、私も仕事を始めたせいかなぁ。

フルタイムで働いているママ友たちの休日はとても貴重。

とても申し訳なく思うようになった。

 

『気持ちだけありがたくいただきます』って言える日がくるかな。

来年は言えるかな。

まだまだ無理かなぁ。

来年は、みんな高校合格してキラキラってしてるだろうなぁ。

 

ブロ友天使ママさんたちからのLINE

みなさんのお心遣いが身に染みます。温かい。ポカポカ。

 

今年の私からの贈り物はチューリップ。

ここ何回か、チューリップだけを生けるのにはまってる。

私の好きなチューリップ。

 

 

夕飯はオムライス。

今までで一番美味しくできた。

今日は丁寧に想いを込めて作った。

久しぶりに食べた。

最近、和食が多くなってたから、たまには娘に作ってあげなくちゃって思えた。

 

あー、会いたい。

会いたくてたまらないねー。

夢で会えたらなぁ。

 

 

たくさんのお花

天使ママ友さんからのウィローツリー

天使パパさんからのクマちゃんのお菓子

同じ病院の天使ママさんからのお花には「ちいかわ」が付いている

 

 かわいらしいお菓子

私の感覚とは違う選び方。

とても新鮮。

こどもたちが感じる『かわいい』は私には感じられない感性。

きっと娘もよろこんでだろうなぁ。