こんにちは

 

 

 

 

輝くじぶんを知る♡

本当のじぶんに導きます♡

数秘&カラー上級プレゼンターのyuiです。 

 

 

 

突然ですが、みなさんにとって

【お金】とはなんでしょうか。

 

 

もちろん!私はとーーーーっても

お金持ち!な訳ではありません!!笑

 

ただ最近、お金の巡りを実感することが

たくさん起きているので今までと、今で

何か変わったことがあるかなと

考えてみました。

 

 

 

 

 

 

以前、お金とは、、、という質問を

自分にした時に出てきたのが

 

・限りあるもの

・大切なもの

・なかなか増えないもの

・ないと困るもの

・夢を叶えられるもの

・人を幸せにするもの

 

 

 

大切だけど限りあるもので

なかなか増えないもの、、、

 

世の中なかなか大変だなって

感じるフレーズがたくさん出来てました。(-.-;)

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、収入も心も豊かな方と

お話できる機会や

豊かな方の考え方を知る機会も

多くあった為、改めて【お金】とは

何かを考えてみました。

 

 

【お金】とは、、、

 

・幸せを手にする交換券

・自分の行動の幅を広げる手段

・たくさんあるもの

・溢れ出すもの

・どんどん入ってくるもの

・入り続けるもの

 

 

 

この数ヶ月間で、お金持ちの方のマインドを

聞かせていただいて

自分の中の【お金】の基準値が

変わっていました♡

 

 

今までの私は、

収入を得ることがゴール

になっていました。

 

でも、今は収入を得て

お金と自分の幸せを交換した時の

Happyな感情がゴール

になりました♡

 

 

 

お友達へのプレゼントを選ぶ時に

渡した時の喜んでくれる顔をイメージすると

自分も幸せな気持ちになりますよね♡

その気持ちをイメージして

支払いをしてみる♡

 

 

読みたかった本を買う時に

読み終えた時の達成感や

知らなかったことを学べたワクワクを

イメージして支払いをしてみる♡

 

 

 

お金はHappyな気持ちで手放すからこそ

循環し、次に回っていくんだなって

思いました♡

 

 

そうすると、スルスルと

今までと違うお金の循環を

少しずつ実感することができるように

なりました♡

 

 

 

 

もちろん、お金に対して

ネガティブなイメージが

悪いわけではないと思っています。

これも、自分の感情に【いい】【悪い】を

ジャッジしないことが大切なのでは

ないでしょうか♡

 

 

まずは、お金に対する自分のイメージを知る

支払う時に、その先の感情にフォーカス

してみると幸せな気持ちやHappyな気持ち

ワクワクした気持ちに出会えるように

思います♡

 

 

 

私の心の変化を少しでも

シェア出来たら嬉しいなって

思った今日のBlogでした♡

 

 

 

今日も幸せ

明日はもっと幸せ♡

 

 

 

 

何が起きてもHappyな毎日を♡

 

 

 

yui:)