新年度始まりましたね爆笑



娘は昨日から慣らし保育始まりました。


最初は1時間笑い泣き


人見知りで、お散歩中に話しかけられると、かたまって私の膝を掴んで後ろに隠れる娘ですが(これはこれで可愛いラブ


先生に抱っこされたときは泣きましたが、その後部屋をでるときに目があったけれど、ケロッとして椅子に座ってましたびっくり


椅子に座ったのは、早速おやつだったから笑



1時間でお迎えでしたが、泣かず、一人でテーブルについてパズルをやってました笑い泣き


他の子は抱っこされて泣いてる子が多いのに、


何その落ち着きはびっくりマークびっくりマーク



楽だけど、母さん、それはそれで寂しいよ泣き笑い


抱っこしたらちょっとだけ泣きましたが、一瞬で、帰りは先生たちにバイバイできる余裕も。



食べるの好きですか?と聞かれました爆笑


はい、大好きです‥


うちの子、食べ物があれば人見知りもないし、超絶ご機嫌になります指差し


物足りなさそうで、隣の子のも食べたがってたよう。


どんだけ〜泣き笑い





そして、上の息子は年長さんになりました飛び出すハート


○組さんだね、1番お兄さんだね!と言ってるので、自覚は少しあるみたいです。


兄弟別の園になってしまい、保育園で1番のお兄さんとして妹の面倒を見る!と張り切っていたのは叶わず赤ちゃん泣き




保育園の教室は、年中年長が一緒の部屋で過ごすことも多いです。


だから、昨年自分がしてもらったようにできるかな、と考えてるみたい。


まだ○組さんにあんまりなってないと思うんだ、と言ってます爆笑


そうだね、なったばっかりだから、少しずつ頑張ればいいよ、飛び出すハートと伝えました。


色々考えて、気持ちを伝えてくれるようになり、成長を感じますニコニコ


来年はいよいよ小学生なので、少しずつ自覚を持ってもらえるといいなニコニコ


そして、ラン活も始めねば不安




さてさて、今朝は3時に娘に起こされました泣き笑い


触るとなんだか熱いガーン


寝苦しいのか、ちょこちょこ泣くので、私も起こされ、もう寝れず。。


という訳で、久しぶりのブログを書き書き。




体温計が一階にあるのでまだ測ってないけど驚き


早速保育園入園の洗礼ですかね無気力

早くないですかはてなマーク





ここまで読んでいただき、ありがとうございますヒヨコヒヨコ