あっという間に3月ですね爆笑
お久しぶりです。


娘は、保育園に決まりました口笛


が!!


息子と別々ガーンガーンガーンガーン


娘と同級生になる、同じく育休ママ、2人目3人目のお子様が今年は多くてですね、我が家は入れませんでした赤ちゃん泣き


一年とはいえ、別々は送迎が大変赤ちゃん泣き


息子の保育園は、歩いてすぐ口笛


とても近くなので楽ちんすぎて。


娘も、自転車だったら5分位なのですが、2人の送迎となるとねぇショボーン





最近の娘。看板持ち


一才4ヶ月。


完全に歩く、ときどき小走り。


オムツを、自分からトイレのゴミ箱に捨てにいく。


外遊び大好き。砂まみれ、泥まみれになるけど泣き笑い


いただきます、ごちそうさま、ありがとう、はーい、ばいばい、ぶんぶん(首を振る)、ちょうだい(手でバンバン叩く)、おねがい(ぺこり)など。


自分から母の膝に乗ってくる。


親が四つん這いになってると、おうまさんをやろうとして登ってくる。


自分でスプーンでご飯を食べたがる。


食べることが大好き💕

キッチンのゲートで、いつも催促。


お兄ちゃんが先に食べようものなら、わーわーくれくれ攻撃泣き笑い


ついいっぱいよそって、お腹いっぱいになると、もういいです、と言わんばかりに、勝手におててぱっちん、ごちそうさまをする指差し


おはなしはまだほとんどしなくて、宇宙語。

でも、これがまた可愛い😍


バナナ食べる?というと、ばばばーという位(どんだけ食べること好きなの泣き笑い



昼寝は、13時に寝室に連れて行って、15分位で寝て、15時40分頃起こす。


意思疎通がはっきりしてきて、言うことも分かってくれることが多くなってきた。


でもいたずら大好き。

テーブルに登る、入らないようにガードしてるオットマンに登る、本棚から手あたり次第出すとか笑い泣き




仕事復帰は、また、異動になりまして、ハードな部署です。


夜勤、土日勤務もあるかもえーん


時短が満三歳で終わるので、それまでには転職も考え中です。


もといた部署でも、ママには働きにくくなって、どんどん辞めていくみたい。


私も、家庭を大事にしたいので、フルタイムはもうしばらくいいかな魂が抜ける


あと復帰まで、一ヶ月ちょい。



不安だぁえーんえーん





ここまで読んでいただき、ありがとうございますヒヨコ