久しぶりの投稿です笑い泣き


みんな元気です。


気づけば、娘、もう7ヶ月♪


早い、早すぎる。




ハーフバースデーは、アプリで加工される写真撮って終了笑い泣き


離乳食デコとかやる気ないし爆笑

そもそも、デコれるほど、進んでなかったよ泣き笑い




最近の娘。


寝返りマスター(左のみだけど)し、回転、ずり這いおてのもの。


足の指の力で進んでて、豆?みたいなのできてる。


気づいたら、部屋のあちこち移動してて、びっくりする。


冷蔵庫の下とか、テレビ台とか、スリッパとか。


赤ちゃんあるあるハイハイ


1人お座りはもう少し。


おもちゃとか必死に手を伸ばして取ろうとして、可愛い💕



喜怒哀楽がよく出てきて表情も豊かになった。


人見知りもするようになった。

ほとんど出かけないので、ばぁばにだけど赤ちゃん泣き


毎日笑いのツボが変わる。


息子のときは抱っこでないと寝ず、辛かったので、抱っこでの寝かしつけはせず、基本放置。


日中は車やベビーカーでお散歩に行き、だいたい寝てくれる。


在宅のときは、バウンサーに乗せ、ゆりかごの歌を流し、寝てくれるのを待つ。ギャン泣き以外は基本放置。


夜は寝つきは悪いが、よく寝てくれる。


私のおっぱいが出なくなるのも怖いので、3時位に一度授乳するが、寝ながら飲んでるので、放って置いたら朝まで起きずに寝てそう。



夜の寝相が悪くなってきた。


寝るときも、仰向けでは寝ず、横向きやうつ伏せになると落ち着く。


夜中もうつ伏せで寝ていて。


まだちょっと怖いんだけどなぁ{emoji:039.png.滝汗}


とりあえず、息をしてることを確認しつつ。



離乳食もよく食べるけど、いかんせん私が面倒なので、まだゆっくり進め中泣き笑い



ゴールデンウィークには、旅行デビューニコニコ


息子は雨男ですが、娘は晴れ女かな?


良い天気に恵まれました晴れ


息子は、旅行で、いい天気になったことがない!

台風も呼び寄せて、沖縄旅行もキャンセルしたことも{emoji:045.png.チーン}


動物園、温泉に入ったり、牧場に行ったり。



息子は移動は抱っこ紐だったが、娘はベビーカーがメインに。


私も歳をとったので、助かります飛び出すハート



こんな感じかなぁ歩く



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


息子は、年中組、もう少しで5才。

わがまま放題。


片付けしないし、毎日保育園から帰って速攻でテレビをつけ、YouTube。


何時までと約束するのに、さらにあと何分!と要求。


私の携帯でゲームしたがる。


無理難題の要求をする。


やめてということを何度注意してもやり続ける。



毎日怒鳴る母さんゲロー

そして自己嫌悪。


どこまで許容範囲なんかなぁ。


下の子がいるから、我慢してる部分も大きいから仕方ないこともあるけどチーン


でも、妹のことは可愛いがってくれる。


保育園で、お友達と妹自慢してるとか笑笑


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


私は、娘が重くなってきて、だんだん身体がバキバキですえーん


妊娠中、出産後の体力低下もあり、筋肉がなくなって贅肉だらけ。


たまに整体&マッサージ行くのですが、呆れられる位筋肉体力がなく、運動もやってねと言われるのですがね泣き笑い


寝る前に少しだけストレッチや腹筋背筋、子供の散歩で大股で歩いたり、スクワットしたりですが、なかなか。。


夜は寝かしつけたら、自分の時間にしようと思うのに、結局子供たちと一緒にねてしまう。


子供はよく寝てくれるので楽ですが、元々ある不眠症のために、浅い眠りで寝た気がしない。


ので、朝は遅いふとん1


家で育児、家事や離乳食の準備に追われ、なかなかゆっくりまとまった自分時間がないですね。


すっきり起きて、朝活したい。。



こんな所でしょうか。


ここまで読んでいただき、ありがとうございますヒヨコ