お久しぶりです爆笑



もう臨月!


早い、早すぎる!



赤ちゃんのお迎え準備、部屋の片付けなどは、お腹の痛みや張りもあり、やる気が出ず、携帯いじったり、撮り溜めた録画番組みたりしてて、なかなか進まなかったですがえーん



来週帝王切開なので予定なので、あっというま。


優先順位をつけつつ、最低限は終わったかな。



赤ちゃん用品準備、息子用のチャイルドシート購入、息子が使ってたベビーシートの掃除、リビング片付け、夫と義母へのやることリスト、格安携帯にする&機種交換、メガネを作りなおす、ためたエコー写真整理、母子手帳のコメント記載、マタニティフォト、息子服の衣替え、私の入院中に頑張ってもらうための息子への手紙とおもちゃ準備など。



あと数日なので、忘れていることがないか確認作業、日用品や食料の買い出しと、名付け候補をあげなくては!!



ちなみに、赤ちゃん用品は全て息子と姪っ子のお下がりですてへぺろ



そして、息子の写真アルバムを作る、赤ちゃん用の小物手作り、物置と化してる部屋の整理などなどまだやりたいこと沢山残ってるけど笑い泣き


産後落ち着いたらやろうてへぺろ





バタバタしつつも、美味しいものを食べたりしてます。




大好きなタイ料理ラブ




37週になってすぐの手術なので、赤ちゃんはどこまで大きくなってくれるかな。


お腹がつらくて、早く出てきて欲しい気持ちと、まだまだお腹で育って欲しい気持ちと半々。



息子の時と同様、妊娠生活は絶えず不安がほとんどです。


胎動がないと、生きてるかな、とか。



体外受精だし、流産経験もあるので、もうこれは当たり前なんだと思う。


不妊治療経験している方のブログなんかを見ていると本当にそう感じます。




先日の検診では推定2500gくらい。


出産時2500は超えていて欲しいなぁ口笛




4才の息子は、この所赤ちゃんがえり?というか我儘や癇癪、甘えていることが多く、不安定なのかな。


でも、楽しみにしているのもあるみたい。


一週間も離れることに対して、私も不安ですえーん


面会も禁止だし。



日中は保育園に行くから、朝と夕方はお父さんとおばあちゃんでがんばってもらうしかないですね。



買ったおもちゃは、安定のプラレール。


もう、何の電車があるのか把握できなくなってきた笑


あとはレゴブロック。




私の入院中は義母、退院後は母に手伝いにきてもらいます。


ご飯は、生協やヨシケイなどなど活用する予定です。


夫は一人暮らし歴はあるものの、結婚してからは手伝い程度で、全て指示待ち人間なので、家事能力は低いチーン


ご飯なんか、全くといっていいほど作れない。


洗濯は干せるけど、洗濯機の扱い分からない滝汗



この土日で伝達しなくては!






次の更新は、無事に生まれている報告ができると良いですラブ




最後まで読んでいただき、ありがとうございますヒヨコ