お久しぶりです☀️



あっという間に8か月になってしまいました。


とりあえず元気にやってます。




お腹の張りと痛みは相変わらずですが、頸管長は大丈夫みたいなので、毎日勤務してます。


でも、ウテメリン内服してても、気休めというか、あまり効いてる気がしない笑い泣き



そして、赤ちゃんの性別ですが、女の子だろうとチュー


一人目が男の子なので、女の子も欲しかったんですてへぺろ


まぁ、女の子の場合、隠しているかもしれないから、生まれてみないと分かりませんけれどねびっくり



4歳差になるので、仲良く遊んでくれるか心配あせる


でも、息子のいとこは女の子二人、下は2歳なので、ちょうどよく仲良くなってくれそう。




仕事は夏休み期間ということや、ただでさえマイナスなのにコロナ休園なども多く、お休みしているスタッフも少なくないため、常に欠員状態!



どうにか働いているけれど、いつ休みになるか分からないのに、忙しすぎて、引き継ぎ業務もままならないチーン


とりあえず無理ないよう働いてます。




緊急事態宣言中にて、夫が時々在宅なのが助かってます。


夕方はバタバタしててお腹の張りと痛みが強く、最近は自分のお風呂でさえ辛いのに、息子をお風呂入れるのが本当に無理になってきました。


息子のお迎えとお風呂だけでもやってもらってます。


そして、夜は息子の寝かしつけとともに寝る生活。


忙しすぎて、土日は作り置きやらルーチン家事やらで、終わってしまう。


なので、未だに赤ちゃんを迎える買い物や部屋の片付け、名前の検討などなど手付かずゲロー



恥ずかしいことに母子手帳の、コメントを書く欄も書いてないし、検診でもらったエコーの整理もしてないし、なんなら一人目は日記書いたりお腹の写真撮ってたりしたのに、全くできないゲッソリ


ごめんよ、二人目赤ちゃん笑い泣き


働く二人目ママあるあるだと信じたい。



産休に入ったらやらなきゃ笑い泣き


といっても、私は帝王切開予定で3週間早く設定されているので、実質産休は3週間ガーン


有給休暇余りまくりだけど、産休前に消化なんてさせてくれない職場ですムキー


その期間にやりたいこと山ほどあって、間に合うのだろうか。


帝王切開の日まで、あと2か月切ってるのにびっくり



コロナのこともあり、外出も控えたい所ですが、直接夏が終わりつつ、涼しくなってきたので、少しずつ進めたいなぁ。





とりあえず、このくらいで。


最後までお読みいただきありがとうございますヒヨコ