またまたお久しぶりになってしまいました笑い泣き
もう、ゆいゆいゆいの普通の更新だと思って下さいあせる


前回、新鮮胚移植した話まで書きましたが、その後、陰性判定でしたえーん


なんだか、そうだよねーみたいな。

息子の時と同じく、相変わらず、妊娠しないことが当たり前みたいな感覚。


息子のときは新鮮胚移植で、低い確率ながらも奇跡的に妊娠しました。



一応フライングしました。

今回は、しっかり3分?待ちましたけれど、驚きの白さ!!

じゃなく、当たり前の白さでしたよね笑い泣き

新鮮胚移植は、やはり確率は低いですよねえー?


前回採卵時、4つのたまごがとれ、一つは新鮮胚移植、一つは胚盤胞を目指しましたが、成長が止まってしまい凍結ならず。

そして、二つが凍結できました。

共に、4細胞、グレード2。

3日目なので分裂が遅いのが気になりますえーん




陰性判定のあと、リセット後にそのまま移植周期に入り、ホルモン補充周期へ。

その後、無事に一つのたまごちゃん、解凍に耐えて先週お迎えしてきましたラブ



週末は夫が出張だったため、金曜から日曜まで一人で育児と家事をこなしていました。

土日は妹の家に泊まりにいきました。

自宅では危険対策をしているから、食事準備や片付けなど、少し目を離しても大丈夫だけれど、よそのうちだと、息子に合った危険対策がないため、息子にとっては楽しくて危険がいっぱいビックリマーク

4歳の姪っ子の真似をして危険な遊びをするので、本当に目が離せず、母はどっと疲れましたえーん

移植後なのに、息子と全力で付き合い、走り回り、抱っこしまくりで、これってどうなのでしょうかはてなマークはてなマーク

二人目治療だと皆さんこんなもんなのでしょうかはてなマーク



今現在、体調はというと。

たまーに、下腹部がチクチクとか、なんとなく痛みがあるくらいです。

黄体ホルモン補充のせいだと思うけれど。


そうそう、黄体ホルモン補充開始時に、早速朝からデュファストンを飲み忘れガーン

泊まりに行った夜も、膣座薬忘れガーン

もう、自分いやになるわゲロー


とりあえず、昨日の採血は黄体ホルモン値は問題なしでした笑い泣き


基礎体温は、意味ないのと、息子に起こされたりするので測ってません。



私は、今週期、妊娠しますヒヨコ



二度と採卵はしたくない!!

あの気持ち悪さ、麻酔かける瞬間のなんともいえない感覚、もう経験したくないから!!!!


というわけで、ここまでお読みいただきありがとうございました。