うまたまたお久しぶりです笑い泣き

息子のお世話でバタバタで、なかなかブログが書けずじまいです。

息子は9ヶ月になり、来月には10ヶ月びっくり

ズリバイからハイハイになり、パタパタと部屋中を移動しております。

高速ハイハイとなり、これが噂の高速ハイハイね!!と微笑ましいです。

つかまり立ち、つたい歩きもお手の物チュー

でも、興味のあるものを見つけると両手を離してしまい転ぶので、目が離せない滝汗

おもちゃより、スマホや化粧ポーチなどが大好きゲラゲラ

最近、自分でしゃがむことも覚えて、器用に移動しています。

後追いがピークで、トイレについてきてドアを開けてみたり、洗面所に来て、カゴで遊んだり洗濯機につかまり立ちしたり、階段のゲートにつかまって降りてくる私を呼んでいたりします。

二階に行っている訳でなく、外に行っているとき階段の所で健気に待っている(ギャン泣き)こともあり、少し笑えます。

でも、機嫌のいいときは、後追いするけど泣かずに待っていられることも出てきました。

このところ、2時間とかで起きて夜泣きがひどい&なのに朝も夜明けとともに起き出すので、母ちゃんは寝不足ですチーン

毎日離乳食を与えて、片付けとやっていると、本当に大変‥

3回食だと、離乳食のストックもあっという間になくなるので、毎日なにかしら作っています笑い泣き

発達について、少し遅いかなぁと思うことは、

まだ、お座りが得意ではないです。

支えると一人座りできるけれど、そのままうつ伏せになって遊んでしまいます。

教えているけれど、バイバイ、はーい、パチパチなど、なかなか真似っこをやりません。

言葉も、あにゃにゃとかは言うけど、まんまとか、パパパパとか言わないし‥

(うちはパパママではなく、お父さんお母さん呼びです)

個人差はあると思うけれど、なかなか心配ですえーん

さてさて、お出かけのこと。

ゴールデンウィーク明けの平日、初めて旅行に行ってきましたラブ

車が大きくなったので、うちの母、義母をお誘いして、5人で。

行き先は長瀞、秩父方面。

遠足などで行っていたし、家族でも行っていた所。

社会人になってからも、ラフティング、花見や芝桜、ぶどう狩り、温泉などなど、何気によく行っています。

でも、泊まりは初めて。

加えて、子連れも初めて。

あまり観光は考えず、でも入念に計画していきました。

せっかくの旅行ですが、天気が悪く、すごい寒い日でした滝汗

高速で休憩を挟み、2時間ほど。

息子はハイテンションで、あまり寝ず。

お昼は長瀞でお蕎麦を食べる予定が、平日はほとんどが休業日で、とりあえず開いてるお店を探すのに一苦労、開いてる所に入りました笑い泣き

息子もベビーフードで離乳食。

お昼のあとは、軽く岩畳を散策。

天気悪いし、夫は抱っこで不安定なのに、行きたいということでショック

まぁ、ちょうどよい揺れで、息子は寝てくれました。

その後は、ずっと楽しみにしていた、阿左美冷蔵本店へ。

寒かったけれど‥

今まで、行ったことなかったんです。

さすがに多かったので、半分こ。

ばぁばたちは、コーヒーでした(笑)

息子は岩畳からの抱っこのまま、寝てましたzzz

そして、宿へ向かいます。

妊婦や赤ちゃん連れに優しいと言われている割にはなんだかなという感じでした。

でも、朝、夕食は美味しかったです。

部屋はうちの家族が一部屋、ばぁばたちは一緒です。

ばぁばたちは、仲良くしてくれていて、二人で何度か出かけたりもしたことがある位なので、有難いです照れ

翌日は秩父方面へ。

道の駅に行き、その後は西武秩父駅の仲見世?お店へ。
リニューアルしたてのようで、温泉がありの、土産物やフードコートもありの、で、ぬかなか良かったです。

授乳室もありました。

お昼はここで秩父名物の豚味噌焼丼を食べました。

美味しかったーラブラブ!

その後は、息子に動物と触れ合いを、と思い、牧場に行ったのですが、平日だからかまさかの、放牧なし、お店なんかもやってなく、楽しみにしていたソフトクリームも食べられずガーン

そして、帰路に向かいました。

息子は午前はあまり寝られず、午後は牧場から爆睡で、チャイルドシートでもよく寝て、途中で休憩したときにやっと起きたニヤニヤ

まだ時間が早いからと、ここで授乳しなかったら、その後大変で、ばぁばたちを送って行ったりしたら、大幅に授乳時間を過ぎてしまい、ギャン泣き‥

あぁ、ごめんねーおーっ!

18時ごろに帰宅して、即授乳ビックリマーク

片付けしたり、風呂に入れたりバタバタでした。

旅行自体は気分転換になるけれど、子連れだとどっと疲れますねチーン

でも、美味しいものをたくさん食べた旅でしたラブ

仕事復帰前に、またどこか行きたいなぁー

あと2ヶ月で仕事復帰です。

面談も終えたので、保育園見学や申し込みなどなどもおいおいやらなくては!!