-------------------
江ノ島目の前のオリエンタルダンススタジオ
ふたご座新規生徒さん大募集ふたご座
体験レッスン随時受付中!
⬇︎
-------------------

こんにちはニコニコ
アシスタントのYUIです

昨日はダンス仲間に誘われて、
レッスン終わりに
江島神社へお参りに行きましたお願い

スタジオから近いこともあり、
普段から、なんとなく思い立ったときに
よくお参りに行っています。

下の写真は昨日スタジオから撮りました
スタジオから橋を一本渡ったところに江ノ島!
なのですウインク下差し

11月14日に、皇位継承に伴う皇室行事の中でも
最も重要とされる大嘗祭が執り行われます。
一代に一度しか行わない皇位継承の儀式で、
新米を神々に供え、国家・国民のため
安寧と五穀豊穣などを祈願するのだそうです。

その2日前である昨日11月12日は、
大嘗祭にあたり天皇・皇后両陛下をはじめ
皇族方をお祓いする「臨時大祓」が執り行われ、全国の神社においても
臨時大祓が行われたそうです。

日本全土が一斉に祓い清められるという…びっくり
すごい日!!
わたしはそういうことに疎いので
教えてもらうまで全然知りませんでした。
神社はいつもと変わらない様子でしたが、
そう思うとなんだかいつもより
清々しく感じるような照れ

昨日は特にお天気も良く海がキラキラと輝き、
さらには富士山もよく見えました富士山
あぁ良い場所に住んでるなぁと改めて思います。


いつものように
日々の感謝と、決意表明&お見守りください
とお参りしました神社
芸事の神様、弁天様にもいつもお参りします。


散策しつつ、かわいいパンケーキや海鮮のごはんを頂きましたナイフとフォーク
(かわいいパンケーキは
ランチのつもりだったのだけど
出てきたらサイズもかわいくて!
スイーツの後のごはんになってしまいました笑)


人、環境、身体面、精神面などなど…
今もうすでに満たされていることに
感謝しながら、気持ち新たに清々しくキラキラ
これからもダンス道に励んでいきたいと思います炎

お読み頂きありがとうございました!

YUI

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。
体験レッスン随時受付中♪
ショーのご依頼お問合せはコチラ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。