こんにちは
ご訪問どうもありがとうございます
6歳の娘と3歳の息子を連れたwdw旅行計画中、私も数多くのブログを参考にさせていただいたので、誰かのお役に立てればと思い、記録していこうとおもいます。

今回はMy Disney Experienceについて記しておこうと思います。
wdwのホテルやパークチケットを購入したらほとんどの方がここに登録すると思います。
登録の仕方は他の方がとても丁寧に書かれているので私は書きません。

このシステム、とてもエラーが多いみたいですね
でも凄いシステムだと思います
エラー以上に便利なことのほうが上回っている気がします…まだ行ってもいないのに。

わたしがこのエラーに泣かされたのがファストパスを取得して10日ほど経った頃でした。
ファストパスの時間変更できないか色々見ていたら、いつの間にかファストパスの同行者が1人いなくなっています
よくよく見るとところどころ同行者がいない。

成人の同行者は確かメールで情報を共有できるとかで登録時にメールアドレスを登録していました。
それがなぜか今頃効いているのか、招待してくださいとのこと。
慌ててメールを辿ってもらい、アクセスしてもらうと、同行者がMy Planからいなくなってしまいました
ホテルの予約からもレストランからもファストパスからもいなくなり、Guest人数も減っています。

焦りに焦ってミッキーネットさんのコールバックのボタンを押しました。
すると数秒後に電話がきて、ミッキーネットさんに相談することではないかもしれませんがと前置きしつつ、状況を説明。
これはやはりwdwのヘルプセンターに連絡しなければならないと教えていただきました。

ファストパスもレストランの予約も消えてしまった以上、メールでのんびり回答は待てません‼️
今すぐ状況を伝えたいので頑張って電話しました。
ちなみに私はほとんど英語話せません。

最初は自動音声で何やら言っています。
ホテルの予約とかレストランの予約とか、自分がどれかよくわからないので、日本だと最後にその他と言われるのを思い出し、最後の番号を押してみました。
また何か言っていますが、わかりません。しかも、今回は私の言葉を待っています。
自動音声なのに。
よくわからないので、また適当な数字を押してみたら、さらによくわからないので一度切りました 笑

さぁ、もう一度‼️
次は少しだけ聞き取れたけれど、やっぱり自分がどれかわからないので、同じ作業を。
オペレーターさんになんとか繋がり、日本人をお願いしました。
しばし待たされ、別のオペレーターさんになり、回された結果、何語がわからない人に繋がりました。
間違えたと謝って再び電話を切りました。
でもよく考えたら、英語は通じるので、また日本人をお願いすればよかったと後から思いました。

3度目の正直‼️
なんとかなんとか日本人の通訳さんをつけてもらえました
この時点で50分ほどかかりました。
状況を説明すると、名前と予約番号とメールアドレスを教えて本人確認。
そこからは素晴らしかったです
今のPCでの状況と元の状況がわかるらしく、レストランやファストパスの情報を正確に伝えてくれました。
そして何やらシステムの中枢部ともその場で繋がっているらしく、レストランとファストパスをひとつずつ戻してくれました。
ひとつひとつ確認しながらなので6日分のレストランとファストパスなのでかなりの作業です。

ファストパスは人気のものと関係があるのか、トイストーリーマニアとアウトポストとマイントレインはファストパスが戻ってないことを伝えると、別の時間を提案されました。しかし、レストランの予約などもあるため時間変更はできないのことを伝えると1人分だけその3つのアトラクションに限りMulti Fast Passというものを発行してくれました
これで家族一緒に乗れる
この作業でさらに1時間ほどかかり、最初の電話から2時間かかりましたが、電話してよかったと心から思いました。
オペレーターのお姉さんもとても優しい方でした。

日本からだと電話はどうなのかわかりませんが、アメリカ在住の方、アメリカに来てからシステムエラーの場合はメールではなく、ぜひ電話してみてください

<a href="http://jp.mickeynet.com/incount.php?countid=759" target="_blank">米国ディズニーの旅はミッキーネットで!</a>