英雄伝説閃の軌跡Ⅳ話(45) | ☆のんびりゆっくり☆

☆のんびりゆっくり☆

基本のんびり屋なので毎日アタフタした日々を徒然&備忘録的に綴っています。
最近は……ゲームの話題多め(^。^;)ゲーム内の動物探すのが好き♪

※ネタバレあります






















アリアンロード(リアンヌ)戦。

聖女がこのような立場な理由。
一人で悩まなきゃ違う道があったのに…。

アリアンロード(リアンヌ)の言葉に、静かにキレるリィンガーン
贄の呪いが!!

少々ズルいような、アリアンロード(リアンヌ)一人に対して、こちらは大勢で戦いを挑む!

攻略本に、「聖技グランドクロス」への対策に、アルティナのブレイブオーダー「ノワールクリスタル」を使えと書かれていたけど、BPがあんまり溜まらなくて、リィンの防御ブレイブオーダーか、エリオットのブレイブオーダーか、クロウのブレイブオーダーを使ったなぁショボーン。しかも、タイミングが合わなくて何度も聖女のSクラフトを食らったよアセアセ。でも、リィンやエリオットやクロウのブレイブオーダーで持ちこたえたよ!




決着が付き………
聖女の剣の先が折れる!




騎神戦に突入!
ヴァリマールの持っている剣にミリアムが居ることを言い当てる!
でも、呪いのせいで今は話せないことを告げる。
これが一つの伏線になるとは!!

銀の騎神と、灰の騎神のパッと見の区別が付かないアセアセアセアセアセアセ



銀の騎神一機に対して、こちらは灰と蒼の二機で戦うんだよねキョロキョロ
で、戦闘メンバーにラウラが入ってなかったから騎神のサポーターに入れました。
あと、全体を回復してくれるミュゼをメンバーにいれ、アリアンロードに勝ちました。

まただよ…。
《相克》は悲しい結末だわ…。
銀の力が灰に取り込まれようとした時!!


続く