どーもはじめまして
24週になりたてやっと7カ月ー!
ってときに検診にいくと子宮頸管1.5ミリってことで
個人病院からの転院→
NICUのある大学病院に即入院となりました。
実は!色々疑問が消えないことが多々ありました!( ̄▽ ̄)
後に詳しくブログに書いていきたいと思います。
現在27週5日になり
まずまずの第一目標28週!まであと2日❤︎
ってまだ20週代やけども。笑
先はまだ長いけども。
この監獄みたいな24時間点滴ベッド寝たきり監禁で3週間すごせたとゆうのに自分ですごいと思いましたよ。笑
まず私がいる病院
某大学病院で評判のいい話しか聞かない病院なんですがNICU.MFICUもとても力が入っていて助産師、ドクターと共にすごい自信に満ち溢れているんですが、、
疑問なところも結構あります笑
まず絶対安静が緩い?とこ
トイレは自分で歩いていってok
洗面、歯磨き歩いてok
シャワー毎日ok
むしろ入らなければシャワーは?
入らなければ蒸しタオル持ってきますねー
って感じ。笑
1日一回館内の売店、コンビニok
と、結構自由です笑
最近おりものが多くて水みたいなものがでたので、内診したら
頸管1センチきったね~
8ミリしかないよ~
ってふつーに言われてシャワーいけるんですか?って聞いたら
うん。いいよ~みたいな感じでした。笑
ネットでみるとみなさん週1など
慎重にされてますよね?!
むしろ売店なんかもってのほか笑
ほんまにこの病院いけるんかと思ったんですが笑
まぁ助産師とドクターの自信を信用しようと思っています。。( ̄▽ ̄)
先が思いやられる。。。。笑
これから長い入院
毎日綴っていこうと思ってます、、
一緒の立場の人、妊婦さんの暇つぶしでも。。
更新していきまーす
