〜切迫早産長期入院記〜

〜切迫早産長期入院記〜

初産✴︎24週で切迫早産となってしまい子宮頸管1.5ミリで即入院。とある大学病院でお世話になっています。

週数稼いでいきますU・x・U

Amebaでブログを始めよう!


どーもはじめまして
24週になりたてやっと7カ月ー!

ってときに検診にいくと子宮頸管1.5ミリってことで

個人病院からの転院→

NICUのある大学病院に即入院となりました。


実は!色々疑問が消えないことが多々ありました!( ̄▽ ̄)
後に詳しくブログに書いていきたいと思います。



現在27週5日になり
まずまずの第一目標28週!まであと2日❤︎

ってまだ20週代やけども。笑
先はまだ長いけども。

この監獄みたいな24時間点滴ベッド寝たきり監禁で3週間すごせたとゆうのに自分ですごいと思いましたよ。笑

まず私がいる病院
某大学病院で評判のいい話しか聞かない病院なんですがNICU.MFICUもとても力が入っていて助産師、ドクターと共にすごい自信に満ち溢れているんですが、、

疑問なところも結構あります笑

まず絶対安静が緩い?とこ

トイレは自分で歩いていってok
洗面、歯磨き歩いてok
シャワー毎日ok
むしろ入らなければシャワーは?
入らなければ蒸しタオル持ってきますねー
って感じ。笑
1日一回館内の売店、コンビニok

と、結構自由です笑

最近おりものが多くて水みたいなものがでたので、内診したら

頸管1センチきったね~
8ミリしかないよ~

ってふつーに言われてシャワーいけるんですか?って聞いたら

うん。いいよ~みたいな感じでした。笑


ネットでみるとみなさん週1など
慎重にされてますよね?!
むしろ売店なんかもってのほか笑


ほんまにこの病院いけるんかと思ったんですが笑

まぁ助産師とドクターの自信を信用しようと思っています。。( ̄▽ ̄)

先が思いやられる。。。。笑



これから長い入院
毎日綴っていこうと思ってます、、
一緒の立場の人、妊婦さんの暇つぶしでも。。

更新していきまーす