ブラームス ヴァイオリン&ピアノのためのソナタ全曲演奏 | music& 平尾有衣 ピアノブログ

music& 平尾有衣 ピアノブログ

ピアニスト平尾有衣のブログです。コンサートのご案内、music&のイベント情報、ピアノや日々のこと…綴っていきます^^

またまた日が空いてしまいました笑い泣き


もう1ヶ月以上前になりますが…人生初、ブラームスのヴァイオリンソナタを一つのコンサートで全曲演奏させていただきました。


ヴァイオリンは、いつもお世話になっている加藤えりなさん。

場所は津田沼にあるサロン「リンデンバウム」さまです。


どの曲も大好きな作品ですが、並べて弾いてみると、今まで感じなかったこと、見えなかった景色をたくさん発見することができたように思います。

ブラームスがどのような心情の中で書いていたのか、本のページをめくるように辿れるというか…。


ブラームスに関する本を色々読み返したりしてみましたが、改めて、ブラームスの人間性に魅力を感じました。

人前ではなかなか素直になれない性格だったようですが、作品の中では、ブラームスの内に秘めた情熱や茶目っ気、自然への愛、葛藤など、彼の全てを語っています。


これからも作品を通して、ブラームスに沢山出会いたいなあと思いました。


このコンサートは3日でお席が埋まってしまったそうで、ご案内する間もありませんでした🙇‍♀️

ぜひまたやりたいと思っていますのでその時はまたよろしくお願いします!!


どうもありがとうございました!


リハーサルの時の写真。

えりなさんの素敵な音色とご一緒させていただくのはとても幸せでした。